青い春、土煙とともに

皆様、こんにちはこんばんは。

最近モンハンワールド(PS5)に再燃中で仕事終わりにモンスター狩猟中、

デカいやつです。

さて本日は表題の通り、青い春こと、青春についてです。
先日弊社の佐藤翔太大先輩のお宅にお邪魔し、お酒を楽しみながら映画鑑賞をしておりました。

前置きとしてわたくしデカいやつはかなり涙もろく、クレヨンしんちゃんの映画でギャン泣きする天性の涙腺を持っております。

お話を戻しまして、翔太大先輩のお宅で【ROOKIES -卒業-】を鑑賞いたしました。もともとルーキーズのドラマも映画も視聴済でしたが、改めて観て素晴らしい青春だなぁと感じました。

私は野球に対する知識はめっぽう弱く、全くわかりませんがあのスポーツがもたらす青春感がものすごい感動を与えてくれることは知っています。

皆様はルーキーズの中でしたら誰が好きでしょうか。

安仁屋、新庄、関川、御子柴…etc 素敵なキャラクターがたくさんいますよね。
ちなみに私デカいやつは昔新庄役を演じる城田優、安仁屋役を演じる市原隼人に似ていると言われておりました。
(※異議申し立ては受け付けません。両名へは私の方から謝っておきます。許してください。)

私はたくさんの魅力的なキャラクターの中でも若菜が一番大好きでございます。
あの男気溢れる仲間思いなところ、ケガをしながらもチームのことを思う献身的なところ。
かっこいい人間だなあと思います。

映画の中で最後の卒業式後のシーン、3年生で卒業となったメンバーが一列に並び川東先生に感謝の気持ちを述べるシーンがあります。
あそこは涙なしで見れた試しがなく、例に漏れず先輩宅でも大泣きをかまし笑われました。

ああいった青春ものの熱い映画を見るとスポーツがしたくなります。

幸い今年は新卒が7名入社予定となっており、サッカーを高いレベルでやっていた新卒が2名おり、ココカラ蹴球部も進化の年となりそうです。

仕事とともに弊社の蹴球部も高みに連れて行ってくれる新たな、もとい新たな青い春の風となってくれることを期待しております。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る