あれ、合宿?

皆さん、こんにちはこんばんは。

デカいやつです。

さて本日は、先日食べたお昼ご飯のご紹介です。

まずはお写真をご覧ください。

こちらは知る人ぞ知る八王子の名店大進亭という中華料理店の、から揚げ定食(大盛)です!!

住宅工営販売に入社したら誰もが通る登竜門らしく、噂だけを聞かされ早4か月、念願叶い弊社藤崎大先輩に連れて行っていただきました!!!

実はこのから揚げ定食、最高に凶悪(誉め言葉)でして、

お写真から見てわかるように、から揚げの大きさがとてつもなく大きいです。 盛らずにげんこつくらいの大きさがありまして、それが5~6個ほどあります。

そしてなんと言ってもご飯の量。凶悪(誉め言葉)です。昔話盛りです。最高です。

~昔話盛り~

デカいやつこと鈴木は、胃袋もデカいやつでして、某有名牛丼チェーン店のキングサイズを、20分以内に完食できてしまいます。(食費、大分掛かります。ダイエット中です。)

そんな私ですが、あのから揚げ定食には大苦戦を強いられました。

試合開始早々、おなかペコペコの私は、意気揚々とからあげに貪りつきます。

なんといってもこのからあげ、

ウマい。

(旨すぎる。十万石饅頭。)

と埼玉県民しかわからないネタを挟みつつ、このから揚げ、しっっっかりと美味しいんです。

しっかりと揚げられたサクッとした衣に、大きさ故の肉の柔らかさジューシーさ完璧です。

勢いよく食べ進める私は、1つ目を完食し、2つ目を一口かじった瞬間、とんでもない事実に気づきます。

あれ、米、食べてなくね?

顔が青ざめました。

しかしお残しは許しまへんでという家庭で育ったデカいやつは、絶対に完食してやると心に誓います。

ここからは米とから揚げとを順番に食べ進め、ごはん残り半分、から揚げ残り2つと佳境に差し掛かったと思ったところ、これでようやく普通の定食くらいのサイズだ。。と我に返ります。

なんやかんや味変などをして完食できましたが、おなかはパンパンで、3時間ほど食休みをしたくなりました。大盛にしたことを後悔したのは久しぶりでした。このおなかの感じ、過去に体験した記憶が、、、

あれ、合宿やん。

(タイトルの伏線回収完了)

とは言え味も最高で、量も多くて大満足でした!!!(次は並盛にします

皆さんも是非、足を運んでみてください!!

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る