マイナスイオンと僕

どうもプリンの人です。

皆さんは、【マイナスイオン】をご存知ですか??

■名前は知ってるけど、結局何なのかはよく分からない。

■なんか体に良いんでしょ??

■イオンで野菜買ったら、近くのスーパーの方が安くて損してしまった時にできた言葉だよね。

■マイナスよりプラスの方がよさそうだよね。

などなど

様々な認識があると思いますが。

実は、この【マイナスイオン】とても身体に良いんです!!!(皆知ってる)

真面目な話をすると、空気中にある水の分子が、マイナスとプラスに分かれ帯電した粒子の事であり、マイナスに帯電した粒子の事を俗に【マイナスイオン】と呼んでいるようです。

身体に及ぼす影響としては、主に

☑リラックス効果(疲労回復)

☑人体の活性化

☑自律神経の調整

☑血圧降下や快眠

様々な効果が期待されます。

なぜ僕が、このような事をブログで書いているかというと、

心身共に疲弊しているであろうコロナ禍で、1人でも多くの方に息抜きをしていただきたいからです。

ソーシャルディスタンスやワクチンの接種など、対策は様々ありますが、

極論、人と接しない事が一番の予防だと。

そんな限られた日常に、癒しやリフレッシュを与えてくれるのは、森の中のマイナスイオンだと思うのです。

そしてなにより、本当に気持ちが良い。

神奈川県湯河原 万葉公園 参道より。

参道をただただ歩くだけ、

ですけども、

居酒屋での飲み会なんかより、断然楽しく最高な一日になりました。

皆さんの心が必ずプラスになるマイナスイオン、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

RSS
LINEで送る