名付け親

どうもプリンの人です。

皆様お久しぶりです。

プリンの人と謳いながら、最近めっきりプリンを食べていない重本です。

つい先日、お盆の期間に実家へ帰省して参りました。

約半年ぶりに、家族と食事をし、近況の報告をすることができとても良い時間を過ごせました。

思えば5年前、急に実家を出て一人暮らしを始めるといった大学4年生の重本。

寂しさ・不安・ワクワクといった感情が入り混じっていたことを思い出しました。

家族はみな、『お前はどうせすぐ帰ってくるよ(笑)』と言っていました。

それほど、実家にいるときは子供であり、甘ちゃんだったのですが、

その予想は見事に外れることになり、寂しいようで嬉しい気持ちがあります。

だからこそ、一年に数回は実家に帰省し、家族との時間をこれからも過ごしたいと改めて思ったそんな一日になりました。

さて、ブログのタイトルにもある『名付け親』について触れていきます。

実家には1匹のワンちゃんがいます。

ミニチュアシュナウザーの【オレオ君】です。

何を隠そう、この素晴らしい、完璧でぴったりで可愛いくてかっこよくて最高な名前を付けたのが重本です。

この子は、とても甘えん坊で食いしん坊で、いつもおばあちゃんの傍を離れないストーカーです。

半年に一度しか会っていないはずなのに、ちゃんと家族として認識しているようで、帰省した際は、必ずお腹をこちらに向けて甘えてきます。

実家ではアイドルのような存在の為、おやつを食べ放題状態のオレオ。

一番直近で測った体重は驚異の13キロ。

もう一度言いますが、『ミニチュアシュナウザー』のオレオ君ですよ??

ミニチュア、、、

会うたびに大きくなっているので、いつか重本より大きくなっちゃうのではないかと心配しています。

次会ったときは、豆腐ダイエットでも勧めてみます。

RSS
LINEで送る