東京⇒大阪・京都

どうもプリンの人です。

今年のGWは、久しぶりの制限のない長期休暇となりましたね。

皆さまは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はというと、旅行で大阪と京都へ行ってまいりました。

ブログなので、どんなところに行ってきたのか写真を添えて皆様にお届けしたいと思います。

まず、定番のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

いきなり夜かよ!!

そう感じた方、正常です。

街並みがお洒落でしたのでついつい。

重本 和也25歳、実は高いところが苦手でして、幼いころからジェットコースターは遊園地最大の敵。

しかし、かの有名なあのアトラクションに乗らねば、USJに行ったと認められない気がして、、、

ザ・フライングダイナソーですね。

覚悟を決めて搭乗。

第一コーナー(最初の上り)で臆した重本は、その後一度も目を開ける事はありませんでした。

その他にも↓

話題の任天堂ワールドや

密かに好きなミニオンにも会って来ました。

このふてぶてしい顔が本当に可愛いです。

ちなみに一番人気なのが↓

進撃の巨人ですね。

最大で200分待ちなんて時もありました。

200分あれば、カップラーメンが66個もできると思うと、結構な時間ですよね。

はしゃぎすぎたUSJとは打って変わり、次の日は京都へ。

定番の清水寺を見て、懐かしい気持ちに。

修学旅行で来た時とは全く違う感情で、大人になったことをこんなところで実感しました。

道中、お団子を頬張り、まったりとした時間を過ごしました。

その後は、歴史上で一番好きな人物である『織田信長』のお墓がある本能寺へ。

織田信長のお墓は、諸説ありますが複数の箇所に設置されており、実際には遺骨は埋まっていないみたいなんです。

当時の事を調べると、非常に興味深く、なぜか惹かれるものがあります。

そんなこんなで、久しぶりに何も考えずまったりとした時間を過ごしたとても良い旅行でした。

ご視聴、ありがとうございました。

RSS
LINEで送る