70、80、90。

皆様、こんにちはこんばんは。食べたものを声に変換してしまう故、カラオケではマイクの音量を下げられてしまう、でおなじみ、

デカいやつです

さて本日は、私の好きな歌手についてつらつらと書き連ねていこうと思います。

最近ではスマートフォンの普及も相まって、歌に触れる機会がとても多くなりました。中でも進歩を感じるのは、街中で気になった歌があったらそれを聞かせるだけで検索してくれるアプリです。かがくのちからってすげー!(ポケットモンスター、最初の村の男性より抜粋)

本題に戻りますが、皆様の好きな歌手はどなたでしょうか。

私は最近の曲も聞きますが、70,80,90年代の曲が大好きでございます。

あの時代の雰囲気がとても心地よく、聞いていてリラックスできます。中でも安全地帯がとても大好きで、大学時代のレポートで書いたこともございます。

安全地帯としてリリースしている曲もあれば、玉置浩二としてリリースしている曲もあります。私は「あなたに」という歌が一番好きでございます。YouTubeに「あなたに」のライブ映像があるのですが、若い時の玉置浩二の色気、圧倒的声量、音源と全く変わらない歌唱力。凄いです。圧巻です。まさに口から音源です。

ただ安全地帯好きの私には、一点悩みがございます。

それは、、、、、、

同年代とのカラオケ、大体通じない

です。いやぁ、どうしたものでしょうか。私が歌いたいのは「熱視線」「悲しみにさよなら」「Friend」、、、etc. なのですが、同年代に通じるのは、「田園」「ワインレッドの心」などなどです。

人によっては「夏の終りのハーモニー」すらも知らない友達もいます。

そもそも安全地帯を知らない、玉置浩二と言われ、聞いたことある程度の人もいます。お願いします。聞いてください。名曲なので。

いつかライブやディナーショー、行けるといいなぁ。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る