月: 2019年11月

迷った…

 

こんにちは!浅見です。

寒くなりました。布団から出るのがつらい時期になりましたね。

皆様も風邪を引かないようお気をつけください。

さて、本日は仕事の関係で新宿まで電車で行って参りました。

新宿に降りると人の多さやコンクリートジャングルに迷い込み目的地までたどり着くのに大変でした。

普段八王子で車移動ばかりですので、妙な気疲れをしてしまいました。

次回伺う際は事前に調べて迷わないように準備してから行くようにします。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

RSS
LINEで送る

寒い季節ですね

こんばんわ!小西です!

気温が下がり、あっという間にクリスマス、、今年ももう1ケ月になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前回の渡邊大樹のブログを拝読致しまして心が洗われたような感覚に陥っている私ですが、先日のお休みに柄にもなく、ディズニーシーに行ってきました。

恥ずかしながらディズニーシーに初めて行く私ではありましたが、シーに5回は来たことはあるなというような表情でディズニー素人であることを隠しながら様々なアトラクションを見事に乗りこなしてきました。

たまには普段行かないような所に足を運ぶのも良いものですね。

とても良い休日になりました。それでは

 

RSS
LINEで送る

幸せな気持ちになりました

こんにちわ!初代ワタナベです♪

 

ここ2~3日は本当に寒かったですね・・・

かと思えば今日(24日)はポカポカ陽気・・・

あったかいことに文句はないんですが、この温度の高低差がすごすぎて

カラダが追い付くか心配です・・・

 

 

さてさて、気が付けばもう今年も終盤戦。

毎年この時期のブログには「光陰矢の如し」という言葉を入れている気がします。

何この速さ。怖い。

 

年末といえばクリスマス。

クリスマスといえばサンタさん。

 

先日家に帰ると、龍虎ブラザーズのドラゴン龍太(5才)から

「これ、明日サンタさんに渡しておいて!」

無邪気な笑顔で手紙を渡されました。

それがこちら・・

鉛筆で書いているので見えづらいですが・・

こうへい君のティラミーゴおもちゃをください りゅうたより」と

書いてあります。

こうへい君というは弟のタイガー琥平、ティラミーゴというのは日曜朝の戦隊モノのおもちゃのこと。

 

弟のためにサンタさんにお手紙を出すドラゴン龍太・・・

 

サンタさんを信じる素直な気持ち・・

 

 

俺、頑張らなアカンっ!

RSS
LINEで送る

最近の話

 

どうも、佐藤です!

 

最近、急に寒くなり特に朝晩の冷え込みはたまったもんじゃありません。

そんな中、購入事業部では風邪が蔓延しております。僕も昨日心なしかのどが痛い気がしたので、予防マスクを着用しております。

季節の変わり目は気温変化が激しいので体調を崩すことが多いですが、風邪に負けずに頑張っていきたいと思っているところであります。

そして最近よく思うことは、お酒はほどほどにしようということです、、(笑)

ではまた~

RSS
LINEで送る

50周年式典

こんにちは!

購入事業部かつ渡辺3兄弟3男坊こと渡辺貴文です。

 

昨日は住宅工営グループが産声をあげてから50周年が経ったということで

経済界の方やお世話になっている取引先の方々をお招きしてのパーティーが開かれました。

10年後の企業存続率が数%と言われている中で半世紀に渡って会社が存続し続けているなんて、本当にすごいことですよね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先代、先々代の方々がお客様、取引先様、地域、社会のためにに尽力してきた結果だと思います。

 

先代の方々に恥じぬよう日々、仕事に取り組んでいきたいと改めて思いました。

写真等はインスタグラム、Facebookをご覧くださいませ。

 

でわでわ~

RSS
LINEで送る

休日

先日のお休みに東京タワーにいってきました。

実は高所恐怖症でして高いところやジェットコースターはとても苦手です。

東京タワーに行く度に思うんですがこれいります?

床がガラス張りになっているところです。

高所恐怖症の私からするとこの上で飛び跳ねてる子供や平然とたっている人に恐怖を感じました(笑)

高所恐怖症を克服する方法あれば教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

RSS
LINEで送る

50周年!!

こんにちわ!

最近朝が冷え込みだし、なかなか布団から出れない松本です。

いきなりですが、弊社センチュリー21住宅工営販売は今年で50周年を迎えます!!

入社して3年目になりますが、50年と言う節目に携われてとても幸せです。

更にもう一つおめでたニュースがあります。それは毎週行かせて頂いている

【武蔵野うどん たまや】さんの看板メニューのファンモンうどんが11月18日に

10周年を迎えるそうです!

そこで19日~24日までにファンモンうどんを頼んだお客様にファンモンうどん半額券がもらえるみたいなので、じゃんじゃん行きたいと思います!(^^)!

皆さんもめちゃめちゃ美味しいので食べて見てください!

RSS
LINEで送る

築地

あぶり海鮮丼!!

虎杖 というお店です^^築地ウマい!!

 

 

 

 

RSS
LINEで送る

美味しかったです(*´▽`*)

枯れ葉舞う季節となりましたが、皆さま体調は崩されてはおりませんでしょうか。

渡邊勝俊と申します。

前にもお伝えしましたが、最近八王子市周辺だけではなく、少し遠くまで仕事の行動範囲が広まっております。

先日いってきましたのが、こちら。

  • 店名: あぶらー亭
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌4:00
  • 定休日: 無休
  • URL: http://aburatei.com/
  • 住所: 東京都杉並区下高井戸1-22-9

写真が横向きで直し方がわかりません…。

桜上水駅に近いお店です。

こちらに半チャーハンのセットをいただきました(/・ω・)/満腹…

油そばなんていままでほとんど食べたことがなかったですが、とても美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

このお店は弊社の浅見くんが学生時代に通っていたお店で、ドヤ顔で「うまいっすよ」と誘われていきましたが、新しい感動を覚えさせてくれてありがとー(*^▽^*)

またうまいもの紹介してくださいm(__)m

RSS
LINEで送る

わっしょいヽ(^。^)ノ

 

 

どうもプリンの人です。

 

 

皆さんお久しぶりです。

プリンの人、順調に全国のプリンを消費しております。

 

 

今回は、八王子市に引っ越してきて、初の【酉の市】に行ってきたので、そのお話しをしたいと思います。

 

 

僕のお祭りの思い出を一つお話しすると、3歳の時に、地元のお祭りに参加した際に、当時は金魚すくいが好きだった僕は果敢に挑戦しておりました。

400円を払って、ポイを一つもらった僕は、金魚すくいを始めようと、うんこ座りをしたその時でした。

感じたことのない違和感をお尻のあたりに感じました。

 

 

なんと、茶色い奴がお尻からこんにちわしてしまったのです。

パニックになった僕は、その体制のまま近くにいたおばあちゃんに助けを求めました。

 

 

『出ちゃった。。。』

 

 

その言葉を聞いた時のおばあちゃんの顔を今でも鮮明に覚えています。

なんとも言えないような、笑いを堪えながら心配するその姿。

当時、3歳の重本少年は心に大きな傷を負ったのでした。。。

 

 

こんな記憶がお祭りに行くと蘇るのですが、この八王子の酉の市には金魚すくいが無かったので、それは救いでした(苦笑)

 

 

 

 

このお祭りは、とにかくたくさんの出店が並んでいて、僕が一番大好きなのは、【ベビーカステラ】です。

この日も30個入りを買いまして、気づけば無心で頬張っていました(*´▽`*)

大体のお祭りにはベビーカステラの出店はあるのですが、もちろんお店によって味は違うわけで、特に出来たては格別に美味しいというのが、僕の22年のお祭り人生で得た情報です。

以上、なんの話をしているのか途中で分からなくなった、重本の雑談ブログでした。

 

 

 

ではまた、プリンの季節にお会いしましょう(*^▽^*)

 

RSS
LINEで送る

1 / 2