月別: 2018年7月

ミンミンゼミはミンミン鳴く。

こんにちわ!

 

鳴き声でセミの種類を当てることができる

若干4歳 愛息子ドラゴン龍太の才能に末恐ろしさを感じているかたわらで、

虫に一切触れない若干34歳のお父さん 初代ワタナベです。

 

 

4月から糖質制限を始めて早4か月弱。

6月末までは本当にストイックに炭水化物を取らないようにしていたんですが、

7月に入り、ストレスフリーのゆるやか制限に切り替えました♪

 

最近では3か月ぶりにラーメンも解禁しました。

一緒に糖質制限を始めた浅見くんからは破門の烙印を押されましたが、

いや、マジでうまかったぁ~っ!!みなさん、ラーメンって本当においしいんですよ!

一度食べてみてください!

 

ストレスフリー制限に切り替えてからも、体重は変わらずキープしております☆

4月から考えると10kg減量に成功しました!!

 

本、だそっかなぁ~・・・

 

 

RSS
LINEで送る

ッチ

こんにちは。小西です!

今年は梅雨明けが早く、連日猛暑日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

元々、サッカー少年であった私は、先日まで行われていたW杯を毎晩のように観ておりましたが、良くも悪くもVARが結果を左右する事が目立った大会となりました。

日本代表は惜しくもベルギーに負けてしまいましたが、何年か前を考えると日本サッカーも十分、世界と戦えるレベルになったと結果で示してくれました。

今大会では、フランスが優勝しましたが、2位のクロアチアも大健闘と言えそうです。何よりクロアチアがすごいのが、人口が約420万人、国土が九州の1.5倍程度であり、この状況下で世界2位になれるのは、本当に信じられません。

因みにクロアチア代表の選手は「○○○○ッチ」という名前が多かったですが、これは「○○○○の息子、子供」という意味合いがあるようで、日本の「○○子」と近しいニュアンスですね。

すでに4年後のW杯が待ち遠しいです。それでは。

RSS
LINEで送る

2歳

じいじやばあばも呼んで

爽翔くんの2歳のお誕生日会をしました。

お兄ちゃんが

頑張って書いた絵をバックに

大好きなトーマスに囲まれて

みーんないっしょで嬉しそう(^^♪

 

RSS
LINEで送る

夏ですね!

こんにちは!

最近、暑い日が続いており暑さにやられている高野です!

もう夏ですよ~

こんなに暑いと海や川に遊びに行きたくなります!!

僕の地元は静岡県の伊豆なのでとっても海が恋しいです(笑)

なので今日は地元の海をご紹介します。

それは「ヒリゾ浜」です!皆さんご存知でしょうか?

ここ数年で人気になってきています!

とても透明度が良く、シュノーケリングには最高です!

僕も夏に実家帰省した時にはいきたいと思います!

*画像アップできませんでした(T_T)

なのでヒリゾ浜で検索かけてみてください(笑)

週末も暑い日が続いていますので皆様も熱中症にお気を付けください。

では失礼します。

 

RSS
LINEで送る

新たなる趣味

どーもブログ登板を忘れまくって罰金高額納税者となっております上原でございますW

 

ブログを書いてなかった間に新たなる趣味を見つけました。

 

それは……『サーフィン』です。

うちの会社でも何人かやっていて休みの日に一度やってみたら

まあまあ楽しかったのでそれからも何回かチャレンジしております。

でも太りすぎた私の体を浮かして波を乗ろうなんて難しい話でなかなかできなくて

心が折れそうですw

むしろ私の楽しみはサーフィンではなく、波待ちや休憩に飲むお酒や帰りに食べる海鮮が

一番楽しい瞬間になっています。笑

 

もはやサーフィンが趣味ではなく、日焼けしながらお酒をただただ飲むという事にハマっているだけかもしれませんが、そこはカッコつけて趣味『サーフィン』とさせてくださいw

 

以上 サーファー上原でした。

RSS
LINEで送る

スパシーバ日本!

こんにちは!松本です。

今回も内容はやはりワールドカップです。

皆さんもご存じだと思いますが、惜しくもベルギーに3-2で負けてしまいましたが、日本中に夢と希望と感動を与えてもらいました!

私は次の日休みと言うこともあり、しっかりリアルタイムで観戦しました。

考えてみれば香川は私と同じ23歳から日本の10番を背負って戦ってきたと考えると本当にすごいですし、尊敬します!

このワールドカップを見た子供たちも日本代表になりたいと思ったことでしょうし、着実に日本のレベルも上がっておりますし、次の世代に期待ですね!

 

 

 

RSS
LINEで送る

『結果』は『過程』を正当化する

暑い!いやぁ~、暑い!

自分がアイスだったらと思うとヒヤっとしますね(アイスだけにね。やかましい。)

 

どうも、ご無沙汰しております。

ブラックペアンロスにかかりまくっている男、

大樹・ワタナベが本日のブログをお届けいたします。

 

今年の梅雨は関東地区は最速ペースで終了したようですね。

通常より22日も早いそうです。確かに、「梅雨あった?」って感じで、

6月末で37度・・・夏が恐ろしいです。

 

そんな暑い毎日が続いておりますが、ロシアでも熱戦が繰り広げられてますね。

わたしもニワカファンとして、ご多分に漏れず日本代表を応援しております。

 

ポーランド戦は賛否ありましたが、まだまだサッカーを見ていられる楽しみを感じながら、決勝トーナメントも全力で応援したいと思います!

 

昔通っていた予備校の英語講師が受験日目前の我々生徒に言い放った一言は

今でも忘れません・・・

 

The end justifies the means

『結果は過程を正当化する』

 

 

 

決勝トーナメントで伝説を作って、

世界を見返せ、NIPPON!

 

 

RSS
LINEで送る