ッチ

こんにちは。小西です!

今年は梅雨明けが早く、連日猛暑日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

元々、サッカー少年であった私は、先日まで行われていたW杯を毎晩のように観ておりましたが、良くも悪くもVARが結果を左右する事が目立った大会となりました。

日本代表は惜しくもベルギーに負けてしまいましたが、何年か前を考えると日本サッカーも十分、世界と戦えるレベルになったと結果で示してくれました。

今大会では、フランスが優勝しましたが、2位のクロアチアも大健闘と言えそうです。何よりクロアチアがすごいのが、人口が約420万人、国土が九州の1.5倍程度であり、この状況下で世界2位になれるのは、本当に信じられません。

因みにクロアチア代表の選手は「○○○○ッチ」という名前が多かったですが、これは「○○○○の息子、子供」という意味合いがあるようで、日本の「○○子」と近しいニュアンスですね。

すでに4年後のW杯が待ち遠しいです。それでは。

RSS
LINEで送る