月別アーカイブ: 11月 2017

2017/11/30

ツーリング(●´ω`●)
カテゴリ:大澤啓太日記

こんばんは!

前回ブログを忘れ、1ヶ月ぶりに
営業の大澤が書かせていただきます(つд⊂)

今年も残すところあと1ヶ月ですね~

仕事も忙しくなる時期かと思われますので
皆様ご自愛くださいませm(_ _)m

少し前のことになりますが、大学時代の
先輩と船橋市から成田山新勝寺まで
ツーリングに行ってきました!

朝方から出発する予定でしたが、
寒すぎた為10時過ぎまで待機してましたw

久しぶりにバイクに乗り、自然溢れる成田山で
のんびりとした1日をおくれてリフレッシュ
できました☆d(´∀`*)

次行く際は、美味しい鰻のお店を紹介できるよう、
しっかり写真を撮ってきますww

短いですが、この辺で(^_^)/~~

2017/11/27

岩手と言ったら!!!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。

いもってぃーでございます。

もう年末ですね~~

時の流れは不思議なもので、大人になるにつれて早くなりますよね。本当に。。。

一年後には30歳になってしまうので、一日一日を噛み締めて生きていきたいものです!(^^)!

 

さて、、、、「岩手県」と言ったら何でしょう!!??

 

 

 

SO!!!

 

 

 

 

大澤啓太君

 

 

 

 

 

が持ってくる盛岡冷麺!!(大澤君は岩手出身のフレッシュ営業マンです)

 

先日、盛岡冷麺を身内の方が大量に送ってきてくれたようで、

とてつもなく優しい啓太くんはいくつかをみんなにシェアしてくれました!!(*´ε`*)チュッ

ということで、みんなで一生懸命作りました(^_-)-☆

どうですかこの出来栄え!!!!↓↓↓

盛岡冷麺と愉快な仲間たち―☆のご紹介です!

外食もいいですけど、家で仲間達と食べる夕飯はとーっても美味でした( `ー´)ノ

我が家のホームパーティーは飽きたので、次回は事務の末吉さんの新居へお邪魔したいです!(^^)!

ではでは~~


カテゴリ:ひごろのひごろく

神宮外苑の銀杏並木が今年も綺麗でした。

毎年何年も見ている光景ですが、

お祭りには行ったことがなく、今年こそ!と思ってはいましたが

やっぱり行けそうもありません。

 

ちなみに銀杏の木というとギンナンが落ちて潰れて臭いところがありますが

あれはメスの木だそうで、

オスの木にはギンナンが実らないため臭くならないそうです。

知ってました?

お恥ずかしながら私はこのことを先日初めて知りました。

来年はゆっくり散歩しながら楽しめるかな・・・。

 

2017/11/26

かかってる?
カテゴリ:中村亮日記

季節は11月末。

朝晩はめっきり冷え込み、家では布団から出るのが辛い中村です。

そんな私が先程インターネットで目を光らせた商品がこちら(仕事しろ!!)

ブラックフライデーのセールにあやかって

ポチっとしてしまいそうでした。笑

 

今日はなぞかけをして失礼します。

 

『遅く起きた休日』とかけまして、

『漁港近くのお寿司屋さん』と解きます、

『寝た気になるでしょう(ネタ気になるでしょう)!!』

 

ではでは!!!

2017/11/25

おどろきの会議!Σ(・□・;)
カテゴリ:渡邊勝俊日記

半日に及ぶ会議を終え、「精神と時の部屋」から出てきたパワーアップ状態の渡邊勝俊です。

ドラゴンボールの世界ですと、時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この精神と時の部屋の中では1年(365日)に相当します。

ということは半年分の時間を使って会議をしたような気分に勝手になっております。

第3者が司会進行をすることで、冷静かつ客観的に話しを進めてくれましたので、こちらも現状やこれから進むべき道がわかりやすく、本当に勉強になりました。

長く同じ時間を過ごしたことの達成感も共有できましたので、この場を用意してくれました弊社社長、店長には感謝しております。

あとは今後に活かせないと意味がないので…頑張ります…(´・ω`・)どすえ…

 

2017/11/23

11月23日
カテゴリ:酒井恒輝日記

近頃、めっきり寒くなり暖房が欠かせない季節になってきましたね。

3月から引っ越した我が家ですが、暖房と電子レンジ(600w)を使うとブレイカーが落ちてしまう事が判明しました。

試行錯誤を重ねた結果、電子レンジの設定を500wにすればブレイカーは落ちませんでした。

皆様こんばんは、「常にギリギリを攻める男」酒井です。

 

さて、昨日は11月22日/いい夫婦(ふうふ)の日でしたね。

昨日入籍された方や普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをかたちにしてパートナーに伝えた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

やはり、11月22日は入籍日ランキングの1位だそうです。(諸説あり)

 

そこで昨日、うっかり婚姻届けを出し忘れちゃったというカップルの皆様に朗報です。

なんと本日・・・・11月23日/いい夫’妻’(ふさい)「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」の日と2日連続で縁起の良い語呂合わせがされているらしいです。(少々強引な気もしますが)

 

まだ間に合います!!市役所の時間外窓口は24時間受付しております。

皆様の末永いお幸せをお祈りしております!

 

 

2017/11/19


カテゴリ:ひごろのひごろく

ブログずいぶんサボってしまいました。すみません。

今更ですがセンチュリー21は北海道から沖縄まで全国展開しています。

北海道、東京、埼玉、神奈川、千葉、

京都滋賀、中部、大阪奈良和歌山、兵庫中四国、九州と

10の地域に分かれた連絡会があり、それぞれ地域に密着した

情報交換や活動も行われています。

年に2回10地区の会長が集まり、私は東京の会長として

各地域の活動や今後のセンチュリー21についての意見交換会議をしています。

その会議の今年2回目が北海道で行われた翌日北海道の会長の計らいでゴルフをした時の写真です。

 

 

トランプさんのように貸切ゴルフ場ではないし、SPもいませんが

私たちのスペシャルゲストは松山英樹ではなくキタキツネでした。

 

 

お客様の為にも気軽で使いやすく安心安全で身近で親身な質の高いサービスを提供できる

存在でいれるようにますます精進します。

北海道では初雪も降り、北海道の仲間は厳しい時期になりますが頑張って欲しいと願っています。

次回のブログでは南端で頑張っている沖縄の仲間の報告ができるかな?

 

 

 

2017/11/18

七五三
カテゴリ:森田孝祐日記

先日の七五三のお参りに行ったときの写真です。

楽翔5歳、爽翔1歳となりました。

2017/11/17

痩せたい
カテゴリ:浅見周平日記

こんばんは!営業浅見です!

本格的に寒くなりましたね。

風邪をひかないよう皆さんお気をつけくださいませ。

先日のことです。

家の奥の奥から体重計を取り出し久しぶりに乗ると、衝撃的な数字が( ゚Д゚)

テニスを現役でやっていたころより約20㌔増えておりました。

運動不足が日本でも多く取りざたされている昨今、

少しでも運動しないとと心に決めた一日でした。

健康の為にも少し痩せる意識をもたないとですねw

ではでは。

 

 

2017/11/16

ボジョレー・ヌーヴォー
カテゴリ:松本龍治日記

こんばんわ。松本です。

最近本格的に肌寒くなり人肌恋しい季節になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この時期と言えば、本日11月16日はボジョレー・ヌーボーの解禁です!!

フランスの詩人ビクトル・ユゴーは「神は水を作ったが、人はワインを作った」と言い、小説家ゲーテは「ワインのない食事は太陽の出ない一日」と言うなど、ワインの妖艶な力に魅了される人は数知れません。

2017年今年のワインは「酸味と果実味とタンニンが見事なバランスで整っている。今世紀最高の出来と言われた2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、溌刺さとエレガンスさも兼ねそろえている」とのことで、かなり評価が高いようです。

飲んでみたいものです。