ボジョレー・ヌーヴォー

こんばんわ。松本です。

最近本格的に肌寒くなり人肌恋しい季節になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この時期と言えば、本日11月16日はボジョレー・ヌーボーの解禁です!!

フランスの詩人ビクトル・ユゴーは「神は水を作ったが、人はワインを作った」と言い、小説家ゲーテは「ワインのない食事は太陽の出ない一日」と言うなど、ワインの妖艶な力に魅了される人は数知れません。

2017年今年のワインは「酸味と果実味とタンニンが見事なバランスで整っている。今世紀最高の出来と言われた2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、溌刺さとエレガンスさも兼ねそろえている」とのことで、かなり評価が高いようです。

飲んでみたいものです。

 

RSS
LINEで送る