社会人初の夏休み

皆さんこんにちは!

相変わらず新人ながらも突っ走り続けている(先輩方に引っ張ってもらっている)山崎です!!

九月に入り、今年も残り三カ月ちょっとになりましたね!

いやぁもう入社してから半年です。「時の流れは早いもので」というフレーズをよく聞きますけど、あの言葉訂正した方がいいです。「時の流れは刹那的で」

の方がいいです。なんか”刹那”て言葉の方がおしゃれだし。

ごめんなさいタイトルに触れます。

私は今回社会人になって初めての夏休みを、父の実家がある青森県で過ごしました!!

結論から申しますと、釣りをして美術館いって終わりです!!

釣りでは船酔いがめちゃくちゃ心配でした。

というのも、以前海に行ったとき僕は全く泳げないので浮き輪でぷかぷか浮いてさざ波に打たれながら黄昏ていたのですが、突然吐き気が襲ってきたのです。

“浮き輪酔い”  ←この言葉聞いたことありますか?

ないですよね。だって僕が作った言葉ですから。

何ですか?浮き輪酔いって。正直自分でもびっくりです。

そんな浮き輪に浮いてる程度で酔ってしまう僕が、船釣りなんてやったら確定で酔うにきまってますよね。

“センパア” ←救世主登場です。

画像提供:大正製薬

こんな救世主恥ずかしながら知りませんでした。

祖父が「センパアのめぇ」と津軽弁で教えてくれました。

正直「ただの酔い止めですやん(笑)」と内心ほくそえんでました。

効くわけないんですよ。普通は。

ところがどっこい、船が出ていざ釣りが始まったら全く酔わないんです。

釣りにめちゃくちゃ集中できるのです。

ごめんなさいめちゃくちゃ長くなっちゃったのでまとめますね。

酔い止め飲んで釣りに出て酔わなくて、最後の5分でタイ釣りました。イェイ

釣ったタイは祖母は料理してくれました。写真撮ってなくてすいません。料理名もわかりません。おばあちゃん、本当にごめん。でもおいしかったよ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

続きは次回のブログで書きますね。きっと僕のブログを最後まで飽きずに読める人は、いません。

皆さんに読んでいただけるようなブログを書けるように精進してまいります。

RSS
LINEで送る