来日、一世一代の大イベント

皆様、こんにちはこんばんは。

気温が上がり、食欲がなくなり、平常時は回転寿司でアベレージ19皿食べますが、ここ最近の暑さで8皿ほどしか食べれない、でお馴染み、

デカいやつです。

さて本日は、私の推しサッカークラブ、バイエルンミュンヘンについての話題で御座います。

単刀直入に申し上げます。日本に来ますバイエルン

7月26日にvsマンチェスターシティ@国立競技場、
7月29日にvs川崎フロンターレ@国立競技場 の2試合を予定しています。
実に15年ぶりの来日となるバイエルンですが、大物アーティストが来日、などより遥かに難易度が高い、実現しにくいものでございました。

バイエルン来日の大きな課題の1つ目として、気候の問題がございます。
バイエルンのホームタウンであるミュンヘンの7月は、日差しが強く、太陽の照りで暑く感じます。しかし平均気温は18℃前後です。
空気は乾燥していて、かなりさっぱりしている、と聞きます。
一方で日本は、ジメジメしていて、温度もかなり高い、高温多湿の国で御座います。
アスリートにとって気候はかなり重要らしく、中東やアジアで行われる試合には適応期間を設けるほど、だそうです。

第2の障壁として、日本での対戦クラブです。
最近ではJリーグのクオリティも上がってきてはいますが、世界有数のトップクラブであるバイエルンと肩を並べられるチームはなく、他の国のチームと対戦するならドイツかその国で試合をすれば良いのです。

以上の2つの理由から、日本に来るよりも他国で試合を行う方がメリットが多く、来日は15年ぶり、となりました。

そうともなれば私デカいやつ、興奮せずにはいられません。
今まで画面の中でしか見れなかった推し達が、日本の地を踏みしめ目の前でサッカーをするかもしれないというチャンスがやってきたのです。
これに興奮せず何に興奮すればよいのでしょうか

バイエルンの公式ファンクラブ会員で先行してチケットが取れます。一世一代の大イベント、皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る