めんそーれ

どうもプリンの人です。

この度、4日間のお休みを頂き『沖縄』へ行ってまいりました。

昨年、社員旅行でも行きましたが、今回はある目的があり、、、

今はまだ秘密ですが、いづれブログで皆様へご報告します。

さてさて、今回の旅ですが、一言で表すと『THE沖縄旅行』

写真とともに振り返ります。

☑グルメ編 スタート

まずは皆さん大好き沖縄そば

『むつみ食堂』 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-1-16

ここの沖縄そばは麺にコシがあり、出汁もきいていて非常においしかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてはタコライス

『LUCKY TACOS』

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-1-11プレストビル2階

ここのタコス・タコライスは地元民に大人気みたいで、実際に地元の方に聞いていきました。味も最高でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いては、ド定番なカフェをご紹介。

星野リゾートが手掛ける『バンタカフェ』

〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間560

こちらはとにかく景色が最高。

風も通る高台で、一面がオーシャンビューでした。

カレー味のホットドックもおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グルメの最後は、ポーク玉子

『ポーたま』

こちらは世界で10店舗を展開しているお店で、後で調べたのですが東京にもあるみたいです。

おにぎりの具を玉子とスパムにしたもの。

種類もたくさんあって、正直今回の旅で一番おいしかったです。

那覇空港内にもありますので、待ち時間などにおすすめです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☑観光編 スタート

まずは、ドドドドドドドドドド定番のやつです。

下からジンベイザメ

上からジンベイザメ

皆さんご存じ『美ら海水族館』

実は初めての美ら海で、ジンベイザメの大きさに感動しました。

30年近くこの場所で暮らしているようで、それにも驚きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、こちらもド定番のやつです

『万座毛』

ゾウの形に見える岩が有名で、1週約10分程度の観光スポットです。

風が強かったですが、景色も最高でたくさんの観光客で溢れていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてもド定番のあの橋です

『こおりおおはし』

ちょっとしたビーチが下にはあって、波打ち際まで行けます。

ヤドカリが沢山いて可愛かったです。

そんなこんなで、沖縄通の方には笑われちゃうようなド定番旅行ではありましたが、最高な景色と最高な料理を堪能して、幸せな旅行になりました。

ちなみに、夜は屋台村を含め4件はしごして、久しぶりにふらふらになりましたとさ。

以上、沖縄旅行の報告ブログでした。

RSS
LINEで送る