CHIBA

どうもプリンの人です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、年末年始はゆっくりお過ごしでしたでしょうか。

私は、千葉県のぶらり旅に行ってまいりました。

千葉の観光地をいくつか周りたいと思い立ちスタートし、まず初めに訪れたのは

【鋸山 のこぎりやま】

有名なのは約4分で頂上まで到達する

『ロープウェイ』と、山道にある『地獄覗き』

私実は、大の高所恐怖症でして、ロープウェイも名所の地獄覗きも不向きなわけなのですが、千葉に行くならここでしょ!と我が営業2課マネージャーの渡辺よりお言葉を頂戴しまして観光が決まったのでした。

頂上までは4分。

目を瞑り、手すりを握り、手汗をかきながら人生で最も長い『重本の4分』となりましたが、見事クリア。※三苫の1ミリ的な事を言いたかっただけです。

頂上につくと

千葉の海が一望できる景色が広がっており、4分に耐えてでも来て良かったなと、とても綺麗な気持ちになりました。

地獄覗きは結局恐怖心に打ち勝てず断念。

その後、近くの海岸に到着。

千葉の海は、失礼ながらそこまで綺麗なイメージがなかったのですが、いざ来てみるとめちゃめちゃ透き通っていて、底まで見えるほど綺麗な事をこの旅で知ることができました。

ちなみに、同じ場所から昼・夕方とそれぞれ写真を撮ってみましたが、全く違うように映るんですよね。不思議です。

『原岡桟橋』

この橋も有名みたいです。

そんなこんなで、まったりと千葉の旅を楽しんできました。

千葉っていいところですね。

また行きたいです。

RSS
LINEで送る