ワクチン接種

どうもプリンの人です。

本日、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。(1回目)

まず、会場につくと、スタッフの方がスムーズにご案内してくれました。

受付を済ませた後、医師による簡易的な受診があります。

※アレルギーなどがある場合、ここで必ず伝える事。

その後1分~2分待ち、接種室(カーテンで仕切られている)へ呼ばれます。

打つ前に、どちらの腕に打ちますか??と聞かれ、利き腕が右でしたので、左腕に打ってもらいました。

注射自体はほとんど痛みを感じませんでした。

恐らく3秒~4秒くらいかな??

注射が終わると、アナフィラキシーショックなどの症状時に対処できるよう、15分~30分開場内で待機します。

※補足:アナフィラキシーショックを起こす可能性があるのは、接種後15分以内が高いからだそうです。

その間に次回(2回目)の予約をします。←効率良い。

現在、接種から5時間程が経過していますが、特に副作用は出ていません。

ただ、注射をした左腕は肩より上に上がらないくらいの違和感と痛みがあります。まあでも想定内ですね。

結論

注射→痛くない

腕→上がらない

体調→変化なし(接種から5時間後現在)

所要時間→会場到着から約1時間

こんな感じです。

是非これからワクチンを検討している方、参考にしてみてください。

RSS
LINEで送る