月別: 2019年7月

黒船

 

1853年黒船来航!!ペリーさんで有名な

黒船サスケハナ号に乗ってきました。

 

カモメに手渡しで餌(かっぱえびせん)があげられて

なかなかおもしろかったです。

かもめに交じってトンビが

結構な勢いで食べに来るので、

ちょっとびっくりしますね(;^ω^)汗

 

 

RSS
LINEで送る

チーム一丸

 

 

お久しぶりです。佐藤です。

 

以前は、毎日書いていたブログですが、1か月ぐらいのブログになります。

 

【クラブ工営】は今参加している野球の大会でベスト4進出を果たしました。

我々クラブ工営は神原主将を中心に日に日に力をつけております。試合を重ねていく中で強くなってると実感するほどです。

昨日の試合もチーム一丸となって勝利することができました。とても暑い中勝さんご夫妻には現地にまで駆けつけて頂きとても力になりました。ありがとうございました!

また、このように野球の大会に出場できているのも皆さんのご協力があるからだと思っております。ありがとうございます。

私たちの願望は達成しましたが、さらに上を目指して、応援してくれている人のためにも来週優勝したいと思います!!!

応援よろしくお願い致します!!!

 

 

RSS
LINEで送る

クラブ工営

こんばんわ!小西です!

浅見の髪が湿気でくるくるしてしまっている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

メディアでは、選挙や吉本興業の話題でもちきりであります。そんな中、当社では、他の営業のブログでもあがっておりますが、野球部が頑張っているようでございます。

元来、サッカー少年であります私は、野球の試合を一試合まるまる観たことがないレベルであり、試合会場が大宮であるという事で尚更、応援に行けていない状況でありますが、頑張って頂きたいという思いであります。

がんばれ!クラブ工営!!!!!

RSS
LINEで送る

熱戦!!!

何人かのブログでもご紹介済みですが、私の方でも投稿させて頂きます。

 

先日に不動産健康組合主催による、不動産事業所対抗野球大会に我らが住宅工営販売が

参加してまいりました。

 

日頃、会社近くの野球グランドを借り仕事終わりの20時から2時間の練習や練習試合を重ねてきました。

 

そして、大会当日…

初戦は相手に申し訳にほどの快勝!! 結果16-0

次の対戦相手が隣のグランドで試合をしていて、ベンチ内が『ざわざわ…』

あきらかに強い!!w

1時間ほどのお昼休憩を近くのファミレスで挟み

そこでレモンサワーを1杯…ゴクッ…うまい…!!

なんせその日はずっと天気が悪かった中、唯一の晴れ日…

お酒が水のように感じるw

次の相手は強い!! 酔っ払って相手できるような相手ではない!

次は水か何か頼もうと…店員さんがくる…『ウーロンハイで!!』・・・・・?

誘惑に負けました。笑

結果3杯ほど飲ませて頂き、最後は専務にご馳走になってしまいました。

 

そして2回戦!!!!!!

相手投手はやはりレベルが高い…

そんな立ち上がりを責め立て、相手のエラーなどもあり2点を先制することに成功!!

そこからは投手戦!

共にいいプレーが出たときは称え合い、これぞ野球!というような試合を繰り広げていた中

僕はチームの4番を任されてのノーヒット!!w

昼のアルコールのと戦いに負けている時点で、この試合の結果は決まっていたのかもしれませんww

試合終盤に神原の好走塁による1点をもぎ取り運命の最終回…

 

ここまで好投を続けていたエース高野が連続ヒットを許し、この炎天下投げ続け疲労一杯

そこで神原が2番手として投げる事に!

しかし、ライトにヒットを許し3-2の一点差!!!

1打同点のピンチを

最後は三振に仕留めゲームセット!!!

3-2の大接戦を制しベスト8に進出しました。

次を勝てば1部リーグへの昇格!

しかし、なんと次のチームは今回戦った相手のAチームだとか!!!!

打撃ではさらに1段階レベルがあがるらしく、さらなる激闘の予感…w

 

明後日の試合頑張ってきますので応援宜しくお願いします。

RSS
LINEで送る

お泊り保育♪

こんにちわ!

 

先日ドキドキしながら行ったグループディスカッションの感想を

貴文君がうれしい内容でブログアップしてくれたことに、

気持ちよくなっているとんだお気楽野郎、大樹・ワタナベです♪♪

 

カリスマ男貴文君、ありがとうございました!!

 

さてさて、そんな勘違い野郎のわたくしですが、

先日有給を頂きまして、愛する長男・ドラゴン龍太のお泊り保育に

参加させて頂きました!

 

 

お母さんは参加不可、お父さんもあくまでもお手伝いとして、

という参加形態だったのですが、ものすごくいい経験ができました。

 

 

子供って本当に素直ですごい・・・

先生が歌いだすと、みんな大きな声でニコニコ笑顔で歌いだします♪

 

水風呂並みに冷たい川で、楽しそうに遊びだします!

 

ご飯を食べるときには、みんなで大きな声で『お当番さんありがとう!いただきます!』

ご飯を食べ終われば、大きな声で『ごちそうさまでした!』

 

 

お手伝いとして参加させて頂いたお泊り保育ですが、

本当に学び多き良い機会となりました♪

 

 

子供の時の素直な気持ち、大切にせにゃならんなぁ~と、

子供たちから教えられた35歳の夏の思い出でした・・・

 

 

RSS
LINEで送る

褒めちぎる!!

こんにちは。

渡辺➌兄弟、三男坊こと渡辺貴文です。

 

久々に陽がさして、夏らしいお天気ですね。(湿気はすごいですが)

今日は会議委員会主導(渡辺➌兄弟の長男※大樹所属)で行って頂いた承認の会(仲間の良いところを褒め合う会)に参加しました。(笑)

さすがMrファシリテーターだけあって、すばらしい合いの手と司会進行っぷりでした。

あっ、ここでも褒めちゃいました。

参加して改めて思ったことは

よく人のことを見ているな~

そんな見方をされているんだな~

言葉にして伝えるって大事だな~

多々、思うところがありました。プラス発言はやっぱり人をポジティブにさせると思うのでそんなことも意識しながら、人と関わっていけたらなと思いました。

大樹さん、浅見、ありがとうございました!!

 

 

RSS
LINEで送る

あと2日…

こんばんは!!

CULB工営で投手をつとめてます。高野です。

あと2日で不動産会社対抗の野球の大会が近づいております。

初出場とゆうことでワクワクと緊張が混ざっております(笑)

これまで練習してきた成果を発揮して

目標の「ベスト4」を目指して来季は1部リーグ昇格できるよう

頑張りたいと思います!

皆さんご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

㎰.仕事も野球も熱い気持ちで全力で頑張ります!

それでわ。_(._.)_

RSS
LINEで送る

結婚式

こんにちは!

5ヵ月ぶりにブログを更新します、営業の大澤です((+_+))

少し前の話にはなりますが、岩手の友人の結婚式に出席してきました!!

中学時代ソフトテニス部に所属し、県大会団体戦で優勝した時のチームメイトで初の結婚式でした(*^^*)

チームメイトの親御様も出席しており、【啓太君結婚式の予定は?】と何度も質問を受けましたが、お相手もいなく苦笑いで返しておりました・・・笑

なかなか会う機会のなかった友人たちと昔の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました(*”▽”)

短いですがこの辺で(@^^)/~~~

 

RSS
LINEで送る