月別アーカイブ: 10月 2017

2017/10/30

キャンプに行こう!そうしよう!
カテゴリ:吉田真貴日記

in  ガンダーラ ガンダーラ They say it was in India

ガンダーラ ガンダーラ 愛の国 ガンダーラ

北海道旅行で頂いたお土産の「カタラーナ」が頭の中で「ガンダーラ」と変換され、脳内で昨日から「ガンダーラ」が鳴りやまない吉田がブログをお送りします!

先日、2連休でしたので生まれて初めてプライベートでキャンプをしてまいりました!

雨が続いていたのですが、なんとかお天気にも恵まれました(`・ω・´)

西多摩郡奥多摩町の氷川キャンプ場!

自然いっぱいで時間を忘れてのんびり過ごしました・・・

スマホもバックの中に入れ、腕時計もしてないなかったので空の様子で何となくの時間を把握。

こんな時があってもいいなーと思いました!

ちょっと肌寒かったっですけどね(;^_^A

いざテントを張り、夕飯の支度!

周りに誰もいなかったため広々使合わせていただきました。笑

全てがド素人な私でしたが、テントの設営・セッティングを終わらせ、いざ夕飯の支度!

大好きなお肉、お酒を用意し、さらに石焼き芋を作れるよう焚火も用意!

そして準備を終え、いざ夕飯!

ちょっこと暗くて見えませんが、ちょっとお高いウインナーを炭火焼き!

外で飲むビールもより一層おいしく感じ寒さのせいかいつもよりお肉もおいしく食べました(^^)/

この後、チキンラーメンも作って食べたのですが、外で食べるご飯は、何を食べてもおいしいですね!

電気の大切さ、ガスの大切さ、当たり前のように衣食住がそろっているありがたみ・・・

そんなことも感じながら、キャンプを楽しんだのでした(^O^)

でも、キャンプは楽しかったけど、私はお布団でぬくぬく寝るのが一番好きですね(*ノωノ)

次は、川で釣りでもしながらキャンプしたいですね!

それでは、またー(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

2017/10/28

イプイプ~
カテゴリ:松本龍治日記

こんにちは、松本です。

私事ではございますが、人生初の車を買いました。

トヨタのイプサムです。

とても綺麗な状態で、カーナビも最新でTV、DVD、が見れて、Bluetoothも繋げる優れものです。

社長から紹介してもらい購入する事ができました。

感謝してもしきれません。ありがとうございます!

これからイプサムで公私ともに活躍できるように頑張りたいと思います。

 

2017/10/27

たいふう。
カテゴリ:浅見周平日記

こんばんは!浅見です!

気温も下がり、本格的に冬が始まりそうな今日この頃、

皆様どうお過ごしでしょうか。

先日大きな台風が日本に上陸いたしまして、

各地で大きな被害をもたらしました。

私の地元埼玉県では、道路冠水してしまったそうです。

実は私、大学の頃、気候気象研究室に所属しており、

台風、竜巻などなど毎日研究しておりました。

日本も、異常気象がおおくなり、将来が不安です。

地球を大事にしましょう。

それでは失礼します。

 

 

2017/10/23

研修
カテゴリ:森田孝祐日記

本日、茨城県のセンチュリー21加盟店うらら様に

研修に行かせて頂きました。

まさかの先日の台風で

圏央道が閉鎖というハプニングこそございましたが

有意義な情報交換をさせて頂き

大変勉強になりました。

こういう交流機会頂けるのはセンチュリー21の強みだと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

2017/10/22

夢の国…
カテゴリ:上原祐史日記

先日のお休みに夢の国のディズニーシーに行ってまいりました。

ここずっと天気が悪く心配しておりましたが、さすが最強の晴れ男(自分で言っちゃいます)

だけあって天候は見事な晴天でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンな所で気取って写真を撮ってしまいましたww

オープンから夜まで遊び倒して帰ってすぐにベットにダウンしてしまいましたが

とてもリフレッシュできたお休みを頂きました。

 

2017/10/21

<新刊>恋をしたいならベルトをねじれ※発売日未定
カテゴリ:渡邊大樹日記

雨は~冷たいけど~ぬれ~ていた~いの♪

 

どうも、奇跡の40代、森高千里さんの『雨』で登場させていただきました、

連日の雨に辟易している男・初代ワタナベが本日のブログをお届けいたします!

 

いやぁ~、しかし寒いですし、雨もすごいですね・・・

10月の記録としては何十年ぶりだとか・・

来週頭には季節外れの大型台風も接近しているとのこと。

ご勘弁こうむりたい毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、先日起きた心温まる出来事を(唐突!)

 

 

 

2週間前、研修のため、電車で芝公園に向かっていた時のことです。

 

 

 

電車から降りて、ホームのエスカレーターに乗っていたところ、

後ろから背中にツンツンっと指の感触が・・・

 

 

『後ろの人の荷物が何かあたったのかな』と気づかないふりをしていると、

少し強めにもう一度「ツンツン」。

 

『なんだろう?』と後ろを振り向いてみると・・

 

 

 

 

『ベルト、ねじれてますよ♪』

 

 

はじけんばかりの笑顔で見上げる女性が・・・

※イメージ

 

(一段したなので、見上げるような構図になります)

 

 

その後、エスカレーターが止まったような感覚に陥ったのは、

もはや言うまでもありません。

 

 

 

 

 

今年の冬はなんとか乗り切れそうです(バカ)

 

 

2017/10/20

秋はどこぞに…
カテゴリ:渡辺貴文日記

こんにちは。

渡辺三兄弟、三男坊こと渡辺貴文です。

 

ここ何週間かこれと言って何もしていないところで

ブログの順番が回ってきてしまいましたΣ(゚Д゚)

どうしよ~~(笑)

う~ん、この季節というと

食欲の秋、紅葉の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、

何かに勤しみたい今日この頃ですが…。もうこの気温は冬ですよね( ;∀;)

寒い寒い!!!

私の周りでも大多数の人が体調を崩しているので

皆様もご体調にはくれぐれもお気を付けください!!

次回はネタを作っておきます(^^)/

 

でわでわ~

 

2017/10/19

チーズタッカルビ!
カテゴリ:三浦翔太日記

先日のお休みの日は「チーズタッカルビ」を食べてきました(^_-)-☆

八王子にある「豚キング」というところです。

久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです(^^♪

いかがでしょうか?

美味しそうではありませんか?(^◇^)

美味しいです!!!笑

ですが結構量が多かったので、かなりお腹がいっぱいになりました|д゚)

それでは最後にペットの写真を貼って失礼します。

いやーとても可愛いです(^_-)-☆

それでわ(^◇^)

2017/10/16


カテゴリ:大澤啓太日記

こんばんは(´+ω+`)

ここ数日急に寒くなり、身体がだるかったので先ほど熱を測ってみると…【37.4℃】

皆様も寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

早く寝て体調整えます(つд⊂)

2017/10/15

もう秋ですね~~(´っ・ω・)っ
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。いもってぃーこと井本です!

突然ですが、、、なんと、、、私は、、、最近【一人旅☆】にはまっております!!!

最近だと博多や仙台、山梨県の山中湖へ行ってきました!ご当地のものを食い漁っております。28年間生きてきて初めて降り立つ大地は、それはそれはわくわくしましたね(笑)

次回は四国か広島県辺りを狙っております。年末年始には海外等、アジア圏も行きたいと思っております!!写真等はまた、後日アップしていきたいと思います(^^♪

なぜはまっているかというところをこの場を借りて、お伝えしたいなと思います(^^)/

今日のブログは長くなりますので、覚悟してください(笑)(笑)

 

最近の事ですが、ほぼ同時期に3つの出会いがありました。

偶然にもその3つの出会いが全て同じことを勉強させてくれました。

1つ目(1人目)は社会学者の加藤諦三さんです。

 

 

きっかけは弊社の貴文君に借りた「五歳児の大人」という著書でした。この方は心理学や自己啓発等の本を多数出版されていて、本当に素晴らしい方だなと思います。YouTubeでもわかりやす~くたくさん配信されているのでぜひ見てみてください(^^♪

一番印象に残っている言葉は「劣等感は価値の相対化で消える」という言葉ですね!!

 

2つ目は「イエスマン」という映画です。

 

 

この映画はジム・キャリー主演の心温まる恋愛コメディ映画、、、、、、

なだけではないんです!この映画半端ないです。ちなみに弊社の中村君におススメされて見ましたが、本当に人生観を変えられました。紹介してくれた中村君に心から感謝しております( *´艸`)

簡単に説明すると、何もかもNOと答えていた青年があるきっかけから全てYESと答えることにより、好き嫌いではなく、まずやってみる。そして、価値観の分母を広げてみて、損得では考えず人生の幅を広げていくと、ある日自分を立ち直って振り返ったときに幸せとは何かという事が見える。そんな映画でした。

やはりこの映画で印象に残った事も「価値の相対化」でした。

3つ目(3人目)は塩原祥之大先生です。

この方は前々からすごいなと思っていたのですが、ネットで見つけたため怪しいなあというのと、額が中々高額なため、手を出せていませんでした。

 

 

あるきっかけがあり、英語は時代的にもそうですが、前々からどうしても話せるようになりたかったので、最近ですがやっと勇気を出してやってみることにしました。

塩原先生は、英語を理解し喋れるようになる考え方や見方を最大限研究して、それを伝えているだけです。本当に素晴らしいんです。お金儲けのためではなく、本当に一人でも多くの日本人に英語を喋れるようになってほしいんだなと言うのが授業を聞いてて伝わってきます。

やはりこの先生からも一番同感したのは、

英語を喋れるようになることで、人生の輪が広がり、結果価値が格段に増える。

要は「価値の相対化」でした。

まとめますと、私はたくさんの知らないことに挑戦し、価値観を増やしていきたいなと思っています。その一つとして一人旅にはまっているのでした(^^♪

以上、長くなりましたが、僕が一人旅を急に始めたのは、いきなり頭がおかしくなって病んでいるわけではありません(笑)

ただ、一人旅はさみしいです!たまには誰か一緒に行きましょう~~(`・ω・´)ゞ

I am YESMAN!!

ではでは~~