月別アーカイブ: 12月 2010

2010/12/28


カテゴリ:ひごろのひごろく

弊社は本日で年内の営業を終了させて頂きます。
新年は1月6日より通常営業となります。
本年1年多くのお客様や取引業者様大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
センチュリー21住宅工営販売
代表取締役 肥後和志

今年も一年ありがとうございました
カテゴリ:三原裕亮日記

今年も一年ありがとうございました。
新春は6日からの営業になります。
それでは良いお年を!

2010/12/22

サンマーメン
カテゴリ:森田孝祐日記

2010122210413600-101221_124202.jpg

味源の新メニュー
サンマーメンです。
個人的には
ぼちぼちでした(^-^;

2010/12/14

UMA
カテゴリ:森田孝祐日記

UMAの特つけ麺です。
null
ここのつけ麺は
パン生地に包まれていて
かなり見た目創的です。
null
パン生地やぶり
汁にしみこませながら麺と食べると美味し。
中からブロックのような
チャーシューとめんまが出てきます。
null
最後のスープ割りは
バジルとおっととを入れてくれて
ミネストローネのようなスープ感覚で飲めます。
昭島の昭和の森ゴルフの北側あたりにあります。

2010/12/13


カテゴリ:ひごろのひごろく

私から上の世代の方は覚えている方も多いと思いますが「ルーツ」のDVDを買って観た。
1977年放送のようなので私が10歳。姉と一緒に引き込まれるように見入ったのを
今でも覚えている。10歳の私には正直チョット怖い部分もあり、
姉が隣りで見ていたから見れたんだと思う。
null
この年になって見直したがやっぱり凄いドラマです。
奴隷制度の問題はもちろんだが
そこに生きる、生きていく、生き続ける人々の気持ちや感情、
いつまでも持ち続け忘れてはいけない魂のようなもの、
人間の優しさと残酷さ、ものの価値は何処に何にあるのか・・・
改めて大作だなぁと感じました。
私はいい本やいい映画を観た後には何とも言えない気持ちになるのですが
そういう作品に一年に何回かは出会いたいものです。
なかなか時間がなくて本や映画を観る時間が取れなくて辛いところですが
お正月には少し時間が取れるかな・・・
何かお勧めの本や映画があったら教えて下さい。

2010/12/10

忘年会
カテゴリ:三原裕亮日記

2010121011204300-2010120318380000.jpg

先日、立川のパレスホテルで取引先の建築メーカーの忘年会に参加してきました。
久しぶりに会う仲間達や先輩方達と、仕事やプライベートの話で盛り上がり、有意義な時間を過ごさせていただきました。
来年もこの様な会に、声を掛けてもらえるようがんばろう!と思った事までは覚えている、ある忘年会の1日でした。


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日休み明けに会社に来ると訃報のFAXが。
私が悩んでいたり落ち込んでいる様子を見れば
「俺、肥後ちゃんなら応援色々するよ!頑張ろうよ。」と
励ましてもくれた方の突然の訃報、
あまりに突然過ぎて言葉を失う感じだった。
本当に悲しい。
いっぱいお酒を飲まれゴルフをし、いっぱい笑ってらっしゃいましたね。
天国にいかれたら少しお酒を控えて、いっぱいゴルフして大笑いしながら
またみんなを励ましてください。
お世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

2010/12/8


カテゴリ:ひごろのひごろく

2010120823352500-101208_2218~01.jpg

火事!?
日本一番の味と煙と炎の焼肉屋!
テーブルはおろか、店まで焼く勢い!
真面目にボヤ騒ぎです!
焼肉食べるのも命がけです。


カテゴリ:ひごろのひごろく

2010120817334901-101208_0731~010002.jpg

八王子カントリーから見た今朝の山々。 空気がすんでるせいか遠くの山が大変綺麗でした。朝は寒かったけど途中で上着を脱ぐほどのゴルフ日和。
スコアは出直して来いよ!という感じでした。
年内も残り僅か。
ラストスパート!頑張っていきましょう!!

2010/12/4


カテゴリ:ひごろのひごろく

連続更新です。
初めてこの店に入った時、何やら暗号のような注文の仕方をしている様子に
ちょっと疎外感を感じ、隅っこでこっそり食べていたように覚えています。
null
あれから25年。
私も常連(この店は諸先輩が多すぎて・・・)とまでは言えませんが
顔を覚えられて「いつもの?」とか「今日は?」と聞かれ
時には「昨日○○さん来たよ」と声を掛けられるまでになった。
「ダイ・ショー・チャーシューで」との注文も板についてきたか。
(ちなみに友人のO君は注文をせずしてダイ・ショー・チャーシューが出てくる)
素人の皆さんに解説するとダイ・ショー・チャーシューとは大盛り中華そばと小ライス、
大盛り中華そばにチャーシューを追加すると言う意味。
メニューにいわゆるチャーシューメンの文字は無い。
null
実はここ数年前から年末に食べに行くとお歳暮がわりか、
他のお客さんに見えないようにこそこそと包装紙に包まれた
板海苔をくれるようになった。この海苔をもらえるのは多分極少数のはず。
これは大出世なのである。
今年もそろそろ自分の番付を確認する時期が来たように
思いますので近々食べに行ってみよう。
店名:いぬい
住所:福生市志茂49-1
定休:日・月・木(時折変わる)