月別アーカイブ: 7月 2010

2010/7/27

豊洲のららぽーと
カテゴリ:森田孝祐日記

豊洲のららぽーとに行ってきました。
null
チラッと写っているのは
カメラの前に割り込んできた嫁です(笑)
null
null
庭、広っ!!
null
水上バスまでありました。
null
夕陽がきれいでした。
ららぽーとは千葉のほうが
パン屋ストリートがあるのでお勧めですかね(笑)

2010/7/25

ビアガーデン!
カテゴリ:三原裕亮日記

2010072516140500-2010071819570000.jpg

先日、今年初めてビアガーデンにいってきました!
ビールが大好きな私にとって、ビアガーデンにいくのは毎年夏の恒例行事ですが、今年は機会がなく、この日が今年初のビアガーデンとなりました。
暑い日が続きますが、これを理由に、今年もあと2、3回はここに来よう!と決意した真夏の夜でした。


カテゴリ:ひごろのひごろく

毎日暑い日が続き、多分エアコンのせいで体調を若干崩している私ですが
昨日の昼食に土用の丑の日が近い事もあり友人と鰻のコースを堪能。
気温は暑いが財布の中身は寒くなり、有る意味納涼ランチでした。
まずはさっぱり「うざく」
uzaku.jpg
定番の「うまき」
umakitamago.jpg
皮目はパリパリ身はふっくらの「白焼き」
sirayaki.jpg
これは外せません「肝焼き」
kimoyaki.jpg
最後にうな丼の肝吸いを頂きましたが写真を忘れました。
これで1週間以上風邪で体調イマイチでしたが復活?
来週もまだまだ暑い日が続くようですが体調管理に気をつけて
がんばっていきましょう!!

2010/7/18


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日杉並の取引先に行った折に中野までちょっと足を延ばして
‘‘きたなシュラン‘‘に出たお店で昼飯を食べることにした。
外観を撮るのを忘れてしまいましたが確かに汚いお店で
このメニューからもだいたい想像がつきますよね。
私は好きなハムカツを注文。
不味くは無いけど、決して美味い!ってほどでもない。
店内には撮影当時の写真がいっぱい貼ってありました。
食事が済むとオヤジさんが気軽に話しかけてきて
気さくで気のいい感じのオヤジさんだったので
そこも込みで星3つなのかもしれませんね。
食堂 伊賀(いが)
電話:03-3383-5277
住所:東京都中野区中野3-8-2

一陽来福
カテゴリ:森田孝祐日記

今日は
犬目町で立会いがございましたので
お昼に一陽来福行ってきました。
楢原のみんみんラーメンの手前にあります。
null
つけ麺がとってもおいしいです(^^)
null
お近くな方は一度食べてみてください。
お勧めです!

2010/7/16

新規マンション速報!
カテゴリ:三原裕亮日記

2010071617274900-2010071617030000.jpg

新規物件情報です。
「クリオ八王子横山町」
●13階部分
●南西角部屋
●77m2
●3880万円
ご興味ある方、お気軽にご連絡ください。
0120−339−021

2010/7/15


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日は立川で同業S社のS社長、立川の建築会社Y社のT専務
福生の土木関係会社S社のS専務と富士山麓の
富士レイクサイドC.Cにてゴルフを楽しんできました。
スタートホールは眼下に広がる河口湖に向かって打ち下ろす
景色のいいホールで芝の緑も綺麗で大変気持ちがいい。
昨日は前が詰まっていてなかなかスタートできません。
S社長の早くやりたくて仕方なさそうな後ろ姿です。
fuji.jpg
心配だった天気は午前中はなんとか風だけですんだのですが
午後は風・雨・時々晴れ間を繰り返す荒天となり、
ちょっと大変でしたけどなんとか上がって来る事ができました。
スコアは個人の名誉の為に伏せさせていただきますが
貴重な話や情報交換もでき、楽しく有意義な日となりました事に
感謝いたします。ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2010/7/10

池袋
カテゴリ:森田孝祐日記

七夕に池袋に行ってきました
null
サンシャインのプラネタリウムに
行く予定だったのですが
まさかの満席(x△x)入れず!!
断念して
展望台に変更!!
やっぱキレイですね(☆☆)
null
null
null
その後
Milky Wayでデザート(^^)
13星座のパフェがある喫茶店
null
null
null
ミルキーウェイは
学生の頃を思い出して懐かしかったです。


カテゴリ:ひごろのひごろく

二十数年以上通っていてうちの子供たちも大好きだった福生の銀座通りにある
讃岐うどんの麦太が7月20日(火)をもって閉店することになってしまった。
讃岐うどんブームのずっと前の二十数年前にここのうどんを食べて
おいしいうどんでやさしい味の出汁でホッとするなぁと思った。
うちの奥さんもここのうどんを食べてうどんが好きになったと言っているほど
肥後家では愛してやまないほどのお店だった。
osirase.jpg
休みの日にはまずこんな感じで始めます。
ここのビールはエビスビールなのでいいんですよ。
kamaboko.jpg
これも必ずたのんでしまいます。ちくわ天(大葉は2枚。1枚食べてしまった。)
tikuwatenn.jpg
私は韮玉うどん(今は無い)か梅干しうどんを注文することが多いが
たまにガッツリ肉うどんをたのむ事もあります。
紀州の南高梅の梅干しはいつ食べても美味しい。
おいなりさんの中はかやくごはんでこれまた美味しい!
umebosi.jpg
私の周りにも麦太のファンは多くいて閉店を惜しむ声は多いと思うが
本当に残念です。 
でも「おいしいうどんを今までありがとう。お疲れ様でした。」って
言ってあげた方がいいんでしょうね。
閉店までにまた行って労いの声をかけてあげようかな。

2010/7/8

ハプニング
カテゴリ:三原裕亮日記

2010070823455100-2010070611140000.jpg

「踊る大捜査線」見てきました!
話題の映画だけに、席が取れるか心配でしたが、思いのほか人も少なく、昼間からビール片手に休日を満喫してきました。
ところが映画開始から一時間ぐらいたった時でした。
突然画面が真っ暗になり何も見えなくなってしまいました。
ハプニング!
なんと停電です!
30分ほど中断した後、無事再開しましたが、何となく、水をさされた感を抱えたままエンディングを迎えました。
映画も楽しかったし、ビールも美味しかった。ただ・・・・
モヤモヤしながら帰ろうとすると、そこにサプライズが!
映画の無料チケットをもらっちゃいました!
まさにうれしいハプニングとなりました。
来週は子供を連れて、もらったチケットで「トイストーリー3」を見に行こうと思います。