夏の恒例行事

最近、暑すぎてゴルフは控えて夏の遊びにいそしんでいる上原です。

 

自分は周りからも自分でも夏男だと自覚しており、その理由の一つとして

お祭りの時期がやってきたからです。

 

地元のお神輿団体に加入しており夏のこの時期は各所のお祭りで

お神輿を担ぎにいきます。

しかし週末にほとんど開催するので仕事により最近は参加があまりできておりませんでしたが

たまにある夜神輿が先日にあった為、前々から地域の活動に参加してみたいと言っていた

弊社の井本を連れて参加してきました。

京王八王子駅の前を担ぐということもあり、ギャラリーの方もたくさんいて大いに盛り上がっていました。

なかなか参加できないですがこのように地域の活性化にも繋がる伝統行事になるべく

今後も参加していければと思いました。

 

ちなみに初参戦の井本は肩をポンと叩くだけで悲鳴をあげておりましたw

RSS
LINEで送る