寒い時期だからこそのリフォーム

リフォーム事業部の田中です。

まだまだ暖かい日も続いておりますが、後1か月も経過すれば肌寒い時期に突入するかと思います。
そこで、寒い時期におすすめのリフォーム一例をご紹介させて頂きます。

● 内窓(2重窓)設置
既存の窓の内側にもう一つ窓を設置する工事になりますが、断熱効果に限らず、防音、防犯、結露などの対策にもなります。

● 床暖房設置
フローリングの上張りか張替は必要になってしまいますが、フローリングの下に床暖房のシート(電気式)や、マット(温水式)を敷き込む工事になります。
空気を乾燥させずに輻射熱でお部屋全体を温める事が可能です。

● 断熱材の入替、新設など
古い住宅の場合、断熱材の性能が低かったりそもそも入っていない場合もございますので、壁、床、天井などの断熱材を入替、新設する事により基本的な断熱性能を向上させる事ができます。

● サッシ(窓)、玄関ドアの改修
サッシや玄関ドアの性能も年々向上しており、一番冷気が侵入するサッシ関係を改修する事により断熱性を向上させます。

● エアコン、カーテン、ブラインドなどの見直し
エアコンも年々性能が向上しており、暖房効率や光熱費を考えても交換した方が良い場合も良くございます。 また、カーテンなどにも断熱性がある商品がございますので、窓からの冷気を低コストで遮断する事も可能です。

近年では、交通事故よりもヒートショック(急激な温度変化により血圧が上下し、心臓や血管に負担がかかることで発生する健康被害)でお亡くなりになられてしまう方々の方が多いというデータがございます。
特に肌の露出が多くなる浴室、洗面所、トイレなどにおいては断熱性を高める為の内窓設置や浴室暖房などの設置をご検討されてはいかがかなと思います。

弊社は自社でリフォームまで行える不動産業者です。
ご相談、お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

RSS
LINEで送る