クオリティ高!!

こんにちは。

ブタクサにやられている渡辺です。

あっ、渡辺貴文です。(渡辺3人いるので下の名前まで覚えてもらえると)

弊社、渡辺3名おりまして…。

って言うフレーズを社内で必ず耳にします。

わかりずらくてすいません( ;∀;)

大樹さん、苗字戻してください!!(笑)

勝さん、改名してください!!(笑)

一人で十分です!!(笑)

冗談はさて置き、近頃ネットフリックスを見ることがかなり増えました。

完璧にコロナの影響ですね。契約者自体もかなり増えているみたいで

このコロナ渦で最高収益だとか。(シンプルにすごい)

世間の風潮とビジネスモデルが上手く噛み合った感じですね。

その中にあって、韓国ドラマの勢いが本当にすごい。

常に梨泰院クラス/愛の不時着といったメジャーどころはトップ10から落ちません。

私もどちらも見たのですがドハマりしました。(個人的には梨泰院クラス推し)

なんというかクオリティーが高いんですよね。

演技、迫力、映像美、ストーリー世界観などなど。

聞くところでは韓国ドラマは前提として世界進出を意識して作りこんでいるので

日本の作品とは一線を画すとか。(製作費の補助が国から出たり、脚本、トレンドなどのデータ分析をはじめ規模がまるで違う)

日本も鬼滅の刃など超ヒット作を生み出していますが

今や、エンタメ業界は韓国が世界を席巻しつつあるので日本にも頑張ってもらい

たいなと(何目線??(笑))

詰まるところ、人が集まるところには何かしら理由がありますね。

目線、捉え方を変えればいろいろ勉強になるので日頃から広い視野を持って

生活したいなと~思った今日この頃です。

RSS
LINEで送る