営業してくれて……ありがとう!!!

皆様、こんにちはこんばんは。

ぽかぽかした春の気候を感じて年度末だなぁとしみじみしじみ。

デカいやつです。

皆様、マンガ、好きですか。私は最近ワンピースを読んでおります。

というのも私デカいやつはワンピースをしっかり読んだのはスリラーバーク編まででございまして、エース奪還編でお馴染みエースの名言「愛してくれて….ありがとう!!!」を実際には読んだことがございませんでした。

最近Amazon Primeにワンピースの最新映画が早くも登場したとのことで頑張って読んでおります。

ちなみに私が好きなキャラは空島編のモンブラン・ノーランドカルガラです。空島編の壮大なスケール、神・エネルの闇、圧倒的なまでの強さ、ギャグ要素。すべてが大好きでございます。

さて本題ですが、今回は前回ブログの続き、鈴木の独断と偏見サウナランキングを申し上げたいと思います。前回と同じようにサウナの特徴とサウナイキタイのURLを張り付けておきます。是非ご覧ください。

第3位 サウナしきじ

サウナーの聖地、サウナ界の重鎮チャンピオンTop of Topのしきじが3位にランクインです。

え、しきじが3位⁉ 1位じゃなくて⁉という声が聞こえてきそう、いやむしろ聞こえてきますが、3位です。

わからない人のために軽くこちらのサウナの説明をさせていただきます。

しきじはサウナ好きなら一度は行ってみたい、あこがれの地でございます。かなりハードな温度に設定されたサウナ、フィーバータイムのある薬草サウナ。

そしてなんといってもしきじがしきじたる所以、水風呂です。特段温度が冷たい(シングル)わけでもなく、立ってはいれる深さというわけでもありません。

なにがそこまでサウナ―達を熱狂させるのか。

それは水質です。

まーたサウナ好きが変なこと言ってる、と思われるでしょう。しかしこれがまた本当なんです。圧倒的に丸い。水がとげとげしていないんです。

何を言っているかわからないと思いますが、わたしもなぜここまで違いを感じるのかわかりません。

しかもこの水風呂の水、飲めるんです。天然水なんです。もちろん浴槽内の水を飲む人はいませんが、出てきている水をペットボトルを持参し詰めて帰る人も多くいました。

また人気施設で遠方からたくさんの人が来店するにもかかわらず、その圧倒的な覇気厳かな雰囲気から私語をする人がいません。

皆様も是非一度、足を運んでみてください。ちなみにサウナイキタイも不動の一位です。

https://sauna-ikitai.com/saunas/2779

第2位 湯の泉 東名厚木健康センター

こちらはかの有名な草加健康センターの姉妹店、東名厚木健康センターです。

もちろん草加健康センターについては言うことはないかと思いますが、わたくしはこちらのサウナの方が好みで御座います。

時間帯によってブロワーを持った店員さんが爆風でロウリュ、アウフグースをしてくれるサービスがあります。

わたくしデカいやつは代謝が人一倍良いため、このサービスを受けると溶けます。

単純なサウナの良さでランクインをしたこちらのサウナ。草加のそれよりもバランスがとれていてかなり好きです。5段ほどあるため、その日の体調、汗のかき方に合わせて温度調節ができるのも魅力です。

https://sauna-ikitai.com/saunas/4355

第1位 ジートピア

第1位は我らがサウナ部総帥お墨付き、船橋市にございますカプセルホテルジートピアです。

こちらは簡潔に申し上げますと外気浴がある、人が比較的少ないしきじです。

サウナはストロングスタイルで、上段は灼ける様な暑さです。オートロウリュ等はないものの、120度を超えるサウナは珍しいです。

低温サウナという4~5人ほど入れるセルフロウリュサウナもあります。

また、ウィスキングと呼ばれるヴィヒタ(白樺の枝葉を束ねたもの)で身体を叩いたり押し当てたりするリラクゼーションサービスもあります。

私はまだ試したことはありませんが、ウィスキングを常設している施設はジートピアが日本初だそうです。

水風呂もかなり力を入れていて、ふなっ水と呼ばれる天然水を使用しています。こちらもしきじ同様水質がよく、角がなく丸い、ずっと入っていられる水風呂です。

また、立地もかなり良いため、船橋駅付近で軽く一杯飲んだ後にサウナに入り、そのまま泊まる。なんてこともできます。

弊社サウナ部が初めて足を運んだ時はサウナイキタイ800程度でしたが、今は有名になり3,000を超えています。

皆様も是非足を運んでみてください。

https://sauna-ikitai.com/saunas/1786

皆様、よいととのいライフを。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る