人間讃歌は勇気の讃歌

皆様、こんにちはこんばんは。

最近春の兆しが見え始めたと共ににもう入社して11カ月、約1年が経とうとしていることに驚きと食欲を隠せない、でおなじみ、

デカいやつです。

さて本日は、先日弊社井本大先輩が好きなアニメの話を載せていたため、私も全力で乗っからせて頂きます。

私の好きなアニメ、漫画は、

「ジョジョの奇妙な冒険」

でございます。この漫画、皆様も一度は耳にしたことのあるタイトルではないでしょうか。

簡単に申し上げるとこの漫画、「The・王道系少年漫画」でございます。

ジョジョを敬遠する方々の多くは、「絵柄が好きじゃないどれから読み、見始めたらいいかわからない」これに尽きると思います。

絵柄が好きじゃない、これは何とか乗り越えてください。笑 ただアニメならとっつきやすいとは思います。

1部~5部 主人公達

どれから見始め、読み始めるかについては、ジョジョ好きの中でも意見が分かれます。

最初から見た方が良いに決まってる、という方もいれば、「幽波紋 スタンド」が出てきた3部から見た方が良い、など様々です。

もう何部からでもいいです。見ましょう。

現在1部~8部まで展開されているジョジョシリーズですが、基本的には全て全く違うストーリーです。

それぞれ違うジョジョと呼ばれる主人公が、強大な敵と戦うというストーリーです。

そんな中でも私が好きなセリフをご紹介いたします。

第1部より、ディオ・ブランドーという悪のカリスマが放った衝撃の一言が、少年だった私のハートをがっちりつかんだセリフ、

「きさま いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」という問いに対する、

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

という返しです。ディオという吸血鬼にとって人間の生命はただの食事でしかなく、何も考えず息をするように人を殺める悪のカリスマさが垣間見える、そんなこのセリフに衝撃を覚えました。

まだまだジョジョについて書き足りませんので、次回は「ジョジョを知っている人しかついてこれないブログ」で語りたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る