名前から連想できないスイーツランキング上位のあいつ。

どうも皆さま、こんにちはこんばんは。

デカいやつです。

↑いつもよりデカめのフォントサイズでお送りしております。

さて本日は、遂に手を出したあの噂のスイーツについてつらつら書き連ねようと思います。

わたくしデカいやつこと鈴木は、甘いものが苦手で御座います。好きなスイーツ、甘味を上げろと言われれば困ってしまいます。(赤福は好きです。)

特にチョコレートはめっぽう苦手で、香りを嗅ぐだけでわーお。となります。チョコ好きの方、申し訳ありません。

そんな私がいま流行りのスイーツに手を出しました。まずはお写真をご覧ください。

そう、ほとんどシュークリームの見た目のこいつの名前、流行りに敏感な皆様ならもうおわかりのことでしょう。

せーーーーのっ!!!!

マリトッツォ!!!!

はい、マリトッツォです。古いなんて言わせません。最先端スイーツです。

あとマリトッツォの打ち方がわかりませんでした。「つぉ」ってTSOなんですね。また一つ賢くなれました。ありがとうございます。

そんなことはさておき、最先端スイーツ、食べました。甘いのが苦手な私もオレンジのような爽やかさがある分食べやすかったです。

しかしマリトッツォ、この字面であのかわいいスイーツが思い浮かぶでしょうか。私は初めて聞いたときにんにくのがっつり効いたパスタの種類だと思いました。皆様は何を思い浮かべたでしょうか。

マリトッツォイタリア語: Maritozzo)は、イタリア発祥の、パンクリームを惜しみなく挟んだ伝統的な菓子(デザート)である。本来、マリトッツォはパンの部分だけを指す言葉であり、生クリームが詰められたものは、生クリーム入りのマリトッツォという意味のマリトッツォ・コン・ラ・パンナと呼ばれている。 Wikipediaより参照

ちなみに名前のわかりづらいスイーツ堂々の1位はブールドネージュです。

気になった方は調べてみてください。

それでは本日はこの辺で。

RSS
LINEで送る