ハム日記

どうもプリンの人です。

この度、我が家に新しい家族が増えました。

ジャンガリアンハムスターの「おこめ」です。

※元々飼っているのは「こむぎ」

おこめ君との出会いは、こむぎのご飯を買いにふらっと立ち寄ったペットショップ。

可愛いハムがいたら2匹目もなんて思っていたところ、ひと目見た瞬間に惹かれる容姿のおこめに文字通りの『一目惚れ』をしてしまいました。

お家に迎え入れてから約1週間、経過を見守っているのですが、個体ごとに性格がまるで違うことに毎日驚かされています。

こむぎが我が家に来た時を思い返すと、1カ月くらいは警戒されて、小屋に籠るもしくは床材に隠れていたのに対して、おこめは既にゲージ中を走り回っています。

飼い主の前で毛づくろいを始めれば、警戒心を解いている証拠とよく言われますが、おこめは我が家にきて1週間でそれ(毛づくろい)を目の前でしています。

それぞれ性格の違う2ハムの成長を見るのが癒しになっていて、改めて飼ってよかったなと感じています。

これからも2ハムの成長記録を綴っていきたいと思います。

ハムスター好きの方はどうぞお付き合いください。

RSS
LINEで送る