井本iPhone変えたってよ

こんにちは(^^)/いもちゃんです。

題名の通り、遅ればせながら「iPhone12proMax」に機種変更しました。

なんと画面サイズは6.7インチ。

これでより動画を見ることが楽しみになりました。

これが最新のiPhoneですっ↓↓↓

そして、今回一番感動した機能は3つのレンズを使った広角レンズ機能!!

まずはこちらをご覧ください。

これは「1×等倍」で、普通に撮影したもの。

※諸事情で画質が荒いですが、実際はもっとキレイです。

そして広角「0.5」の画像がこちら↓↓↓

ドン!!!

同じ位置から撮っているのに足元まで写ってしまう!!危うく自身の足まで入るところでした(;’∀’)汗

僕たちは普段物件の写真を撮るときは一眼レフカメラを使っているのですが、この機能を見つけた時すぐ思ったのは「あ…もう一眼レフ必要ないな」でした。

そんなことを言うとプロのカメラマンに怒られてしまいそうですが、素人には十分すぎるほどのカメラ機能です。

今年の9月にはiPhone13が出そうですが、毎度アップルの進化っぷりには驚かされます。僕も負けないように自分を日々鼓舞し続け、成長していきたいものです。

ただ僕はこうも思います。

進化する事は人生の全てではなく、生きる楽しみの一つではないのかと。

ではまた次回(^^)/

RSS
LINEで送る