入社して半年!

こんにちは!

東 一真(ひがし かずま)です!

10月で入社して半年が経ちました!

右も左もわからない状態で入社した半年前を振り返ると、あっという間の半年でした。今は先輩や、上司の方々のおかげで自分でできる仕事が増え、楽しく仕事ができています!

時間が過ぎるのがあっという間ということは、それほど仕事に熱中できていたのだと思います。よく、楽しい時間はあっという間だが、退屈な時間は長いと耳にします。心理学的には、人は退屈な時ほど、時間の経過に注意が向けられるため時間が長く感じます。逆に楽しい時には、時間の経過よりも楽しいことに注意が向けられ時間が短く感じるそうです。

一概には時間が長く感じるから楽しくないとは言えませんが、半年後振り返った時に「楽しかった!」「充実していた!」と言える半年にしたいと思います!

半年後のヒガシがどんな姿で仕事しているかお楽しみにしていてください!

同じ部署の先輩方です!(僕は左下です)
RSS
LINEで送る