月: 2017年3月

感動を超えるのは感謝である。

こんにちわ!

健康診断からばっちり断酒中。心なしかお腹も少しへっこんできた(気がする)、

初代ワタナベです(^^♪

 

健康診断の結果に戦々恐々の毎日が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、先日の日曜日ですが、実家の法事でおやすみを頂きました。

昨年に続き、年度末の忙しい中お休みをくれた会社に感謝でございます・・・

 

今年も家族みんなでお墓参り。

初甥っ子のイクトも大きくなりました・・・

今年も、龍太とイクトがばっちり手を合わせてくれて

お墓詣りは終了。小さいころの僕にこの姿を見せてやりたいです。(戒め)

 

 

 

 

 

 

 

RSS
LINEで送る

いつもありがとうございます(*’ω’*)

こんばんは。

渡辺だんご3兄弟、三男坊こと貴文です。

 

うむうむ。

花粉が本当に辛いです…。

そんな辛さを吹き飛ばしてくれる出来事が…

じゃーん

 

H様から感謝のお言葉と共に素敵なプレゼントを

頂いてしまいました( ノД`)シクシク…

感無量です!!!!!

 

感謝をして頂けるサービスを心掛け、日々頑張ります!

 

でわでわ~

RSS
LINEで送る

浅草で食べ歩き

こんにちわ!三浦です(^◇^)

先日のお休みの日は「浅草」で食べ歩きをしに行きました。

まず最初に食べたのは、、、、、、

こちらです!!!

こちらは「世界で一番、濃い抹茶ジェラート」を食べてきました。

濃さは1~7まであって7はプレミアムという形で普通の抹茶ではなく高級な抹茶を使用しているそうです。確かに濃かったですけど私は、すごくおいしいと感じました。

そして他にもいろいろと食べたのですが写真を取り忘れてしまい、

最後に食べたのは「大黒屋」という天ぷら屋さんです。

とてもボリューミーで美味しい天丼でした。

今回も、とても充実しました。

 

またジェラートを食べたいです(´・ω・`)

それでわ(´◉◞౪◟◉)

RSS
LINEで送る

boys be ambitious

サラダバイキングのあるレストランに行くと、

メインのハンバーグが来る前にお腹いっぱいになってしまう中村です。

こんばんは。

 

さて、先日のお話ですが、

大人の休日を楽しむために単身北海道へ

1泊2日の旅行へ行って参りました。

 

一日目は、高校時代の友人があちらに住んでおりますので、

久しぶりの再開を果たし、小樽の街を案内してもらいました。(本当です!)

雪もまだいくらか残っておりましたが、

とても綺麗な街並みでお寿司も大変美味しく感動しました!!

こちらは、小樽運河での友人との一枚!!

※見知らぬ人との写真ではございません。

二日目は、友人はお仕事とのことで、

一人で北海道をグルグル。

クラーク博士を見て、

下の写真の下津湖を一望しながら一人温泉に入り、

北の大地の大きくゆったりした道路を

一人大声でカラオケしながら、車で空港へ向かい

完全にリラックスして帰路につきました。

新鮮で美味しい海鮮に国産ラムのジンギスカン、

長蛇の列の味噌ラーメン、食べて食べて食べ尽くした

2日間でございました。

また、夏にでも行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
LINEで送る

iDeKoって?(;´・ω・)Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちわ。井本です!

花見の季節ですね~どこかの公園に行って、のんびり屋台飲みでもしたいですね~♪

花粉症のない僕としては春は最高の季節です(∩´∀`)∩

 

さてさて突然ですが、僕たち(30歳前後の世代)が65歳になった時に、もらえる年金額は絶望的と言われていますよね。。。

現在でさえ、僕の大好きなおばあちゃんは自営業だったため、月にもらえる年金は本当にちっぽけなものだそうです。。。

おばあちゃんと違って、僕みたいに貯金のできないアホ人間がどうやってこの辛い現実の中老後を生きていけようかと。。。(;^ω^)

実際まだ家族もいないため、あまり将来の事を考えてはいなかったのですが、知っていて損はないことって本当にたくさんありますよね~

そこで最近テレビや銀行でめっちゃ押しているiDeCo(イデコ)についてめっちゃ興味深々な僕です!今年の1月から国民全員が対象になったことで更によく聞くようになったみたいですね!

積立貯金のできるイデコですが、節税効果だけで15%~30%の利回りがあるとのこと!その理由としては3つあり、①掛け金が全額所得控除になり、②運用益に税金がかからず、③60歳以降受け取る金額の税額もゼロor減額になるからとの事。よくわかりませんが(笑)

ただ一つわかるのは、銀行に預けていても金利が0.001%のこの時代に凄まじいですよね。国はここまでしてでも年金に頼らず、自力で老後のお金を準備してほしいと思っているってことですね。。。怖いなー怖いなー(;´・ω・)

もう少しお金が溜まったらぜひやってみたいと思っている僕ですが、もちろんリスクはあるので、やる時はしっかり調べてからと思っております(^^♪

ではでは~~

 

 

RSS
LINEで送る

おもしろかったですね!

いつもお世話になっております。

営業の渡邊勝俊です。

まーったく期待していなかったWBC…

がしかし、はじまってみたらまあ…盛り上がる!(^○^)

残念ながら四強で敗退となってしまいましたが、本当に楽しませてくれました!

代表メンバーもすぐにペナントがはじまるので大変ですが、そちらでも楽しませてください!

2020年も期待しています!(^o^)

RSS
LINEで送る

ふぐコース

皆様、こんばんは。酒井です。

昨年の忘年会の時の賞品の「ふぐコース無料券」を頂いておりましたので

先日のお休みを利用し、フグを食べに行って参りました。

 

料亭「なか安」さんのホスピタリティ精神溢れる接客と美味しいフグに舌鼓みをうちました。

人生で二回目のフグでしたが、やはりどこか特別に感じられました。

 

RSS
LINEで送る

悲しいことに…

 

春の陽気とともに花粉の季節となりました。

目がかゆくてしょうがない営業の浅見です。

先日健康診断を受けまして、

体重が入社してからなんと+6㎏増えておりました(´・ω・`)

これはほんとにまずいんじゃないかという焦りとともに

ダイエットを再度認識しなくてはいけないと感じました。

高校の頃現役で部活をやっていた時期に比べ+17㎏。

これはそろそろ現実を受け入れないと……( ;∀;)

太るのは簡単ですが痩せるのは一苦労。

頑張ります。

 

 

 

RSS
LINEで送る

昨夜愚息が突然「はい」と何かを渡してきたので

成績表かと思い見てみると身体の成長記録でした。

ちなみに成績表は6年間で多分1、2度しか見たことがありません。

小言を言われる事は想定内なので本人も見せたくないのでしょう。

私も特に気にすることなくスルーしてきました。

そんな愚息も明日卒業式を迎えます。

土日が仕事で学校行事にはめったに参加しない私に

わざわざこんなものを渡してきたということは

卒業式ぐらい見に来てほしいというメッセージととらえて

明日最後なので見に行ってこようと思います。

RSS
LINEで送る

初対面✨

こんばんわ!営業の大澤です!

一か月前ぐらいの事ですが、大学時代の友人に赤ちゃんが生まれました(*’ω’*)

なんとも可愛い寝顔ですね(´ω`*)

そして、お住まい探しをお手伝いさせていただき、先日無事お引き渡しを迎えることが出来ました!

新居で家族3人幸せな家庭を築いてくれることを祈ってます!(^^)!

近々ホームパーティーにもお招きいただけるとの事なので、その際はブログにあげさせてもらいます(‘◇’)ゞ

短いですがこの辺で(^^)/~~~

RSS
LINEで送る

1 / 3
»