ヘルパー赤塚

お久しぶりです!甥っ子大好き・赤塚です♪

5日は関東で大雪でしたが、皆様お怪我はなかったでしょうか?

私はパンプスで通勤しており、足の裏がつるつるの靴で帰宅したので、

いつもの倍の時間をかかってしまいました…。

しかし社長のご厚意で、仕事を早く切り上げさせていただいたので、

実際にはかなり早い時間に安全に帰宅でき、入社してよかったなとしみじみ感じました…。

さて、先日のお休みの日には最愛の甥っ子に会いに行ってまいりました!

姉がワンオペになってしまうとのことでささやかなお手伝いに☆

いないなぁと思ったら毛布にかくれていた甥っ子☆

泣いたら抱っこしたり、赤ちゃんが落ち着くといわれている反町隆史の「POISON」をかけたり、晩ごはんの準備をしたり…。

大した手伝いもできませんでしたが、甥っ子が寝ている間に姉とまったりと話せて、楽しい時間を過ごしました◎

夜はささやかな韓国料理パーティーにしました!

私も姉もワインが好きなので、白ワインを買いましたが、チャミスルにすればよかったと後悔…。

ふつうにおいしかったですが…。

ちなみに姉夫婦宅ではアレクサが大活躍しており、POISONをかけるのも、暖房や照明を調節するのもすべて一声でかなえてくれます!

抱っこしながら話しかけるだけなので、とてもおすすめです♪

それではまた!

RSS
LINEで送る