月別アーカイブ: 7月 2019

2019/7/29

黒船
カテゴリ:森田孝祐日記

 

1853年黒船来航!!ペリーさんで有名な

黒船サスケハナ号に乗ってきました。

 

カモメに手渡しで餌(かっぱえびせん)があげられて

なかなかおもしろかったです。

かもめに交じってトンビが

結構な勢いで食べに来るので、

ちょっとびっくりしますね(;^ω^)汗

 

 

2019/7/28

行列の先は
カテゴリ:大塚優樹日記

先日、行列に並んできました。

地元の千葉県には、行列のできるラーメン屋、かき氷屋、テーマパークなどがありましたが、立川のとあるお店の行列に並んできました。

 

女子高生やカップルばかりが並ぶ行列に、男一人で並ぶことには少々抵抗がありましたが、ついに手に入れました。

 

そうです。タピって来ました。

甘いものは大好きなので、非常においしかったのですが、この後なぜかお腹を壊してしまったので、しばらくタピオカは控えようと思います。

 

(●´ω`●)
カテゴリ:重本和也日記

 

 

どうもプリンの人です。

 

【皆さんおはようございます。】

【皆さんこんにちわ。】

【皆さんこんばんわ。】

 

 

日本語って難しいですよね。(急にどうしたww)

 

 

皆さん、この暑い日々をどう乗り切っていますか??

暑さ対策といえば、やっぱり冷房ですよね。

僕は、めちゃくちゃ暑い日に冷房をガンガンにして毛布にくるまるのが大好きで、今でもしょっちゅうそれで風邪をひいてます。

 

 

 

そんな季節に欠かせないのが、【花火大会】ですね。

 

僕の地元では、毎年、『隅田川』から打ち上げられる花火が有名の花火大会があります。

僕自身も何度か行ったことがあるんですが、とにかく人がすごいです。

たくさんの人で溢れていて、【通勤ラッシュの日比谷線】みたいになっています。

 

 

ただ、花火の数は圧巻で、毎年指定席を取る人もいれば、友達の家の屋上から見る人もいれば、屋形船から見る人もいます。

 

 

そんな隅田川の花火大会にいつか自分の子供と見れたらなーと密かに夢を抱いてる重本でした。

 

たーまやーーーー!!!!

 

 

「隅田川花火大会」の画像検索結果

 

 

 

ではでは今日はここら辺で失礼します。

 

2019/7/25

チーム一丸
カテゴリ:佐藤翔太日記

 

 

お久しぶりです。佐藤です。

 

以前は、毎日書いていたブログですが、1か月ぐらいのブログになります。

 

【クラブ工営】は今参加している野球の大会でベスト4進出を果たしました。

我々クラブ工営は神原主将を中心に日に日に力をつけております。試合を重ねていく中で強くなってると実感するほどです。

昨日の試合もチーム一丸となって勝利することができました。とても暑い中勝さんご夫妻には現地にまで駆けつけて頂きとても力になりました。ありがとうございました!

また、このように野球の大会に出場できているのも皆さんのご協力があるからだと思っております。ありがとうございます。

私たちの願望は達成しましたが、さらに上を目指して、応援してくれている人のためにも来週優勝したいと思います!!!

応援よろしくお願い致します!!!

 

 

2019/7/22

クラブ工営
カテゴリ:小西柊斗日記

こんばんわ!小西です!

浅見の髪が湿気でくるくるしてしまっている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

メディアでは、選挙や吉本興業の話題でもちきりであります。そんな中、当社では、他の営業のブログでもあがっておりますが、野球部が頑張っているようでございます。

元来、サッカー少年であります私は、野球の試合を一試合まるまる観たことがないレベルであり、試合会場が大宮であるという事で尚更、応援に行けていない状況でありますが、頑張って頂きたいという思いであります。

がんばれ!クラブ工営!!!!!

2019/7/21

熱戦!!!
カテゴリ:上原祐史日記

何人かのブログでもご紹介済みですが、私の方でも投稿させて頂きます。

 

先日に不動産健康組合主催による、不動産事業所対抗野球大会に我らが住宅工営販売が

参加してまいりました。

 

日頃、会社近くの野球グランドを借り仕事終わりの20時から2時間の練習や練習試合を重ねてきました。

 

そして、大会当日…

初戦は相手に申し訳にほどの快勝!! 結果16-0

次の対戦相手が隣のグランドで試合をしていて、ベンチ内が『ざわざわ…』

あきらかに強い!!w

1時間ほどのお昼休憩を近くのファミレスで挟み

そこでレモンサワーを1杯…ゴクッ…うまい…!!

なんせその日はずっと天気が悪かった中、唯一の晴れ日…

お酒が水のように感じるw

次の相手は強い!! 酔っ払って相手できるような相手ではない!

次は水か何か頼もうと…店員さんがくる…『ウーロンハイで!!』・・・・・?

誘惑に負けました。笑

結果3杯ほど飲ませて頂き、最後は専務にご馳走になってしまいました。

 

そして2回戦!!!!!!

相手投手はやはりレベルが高い…

そんな立ち上がりを責め立て、相手のエラーなどもあり2点を先制することに成功!!

そこからは投手戦!

共にいいプレーが出たときは称え合い、これぞ野球!というような試合を繰り広げていた中

僕はチームの4番を任されてのノーヒット!!w

昼のアルコールのと戦いに負けている時点で、この試合の結果は決まっていたのかもしれませんww

試合終盤に神原の好走塁による1点をもぎ取り運命の最終回…

 

ここまで好投を続けていたエース高野が連続ヒットを許し、この炎天下投げ続け疲労一杯

そこで神原が2番手として投げる事に!

しかし、ライトにヒットを許し3-2の一点差!!!

1打同点のピンチを

最後は三振に仕留めゲームセット!!!

3-2の大接戦を制しベスト8に進出しました。

次を勝てば1部リーグへの昇格!

しかし、なんと次のチームは今回戦った相手のAチームだとか!!!!

打撃ではさらに1段階レベルがあがるらしく、さらなる激闘の予感…w

 

明後日の試合頑張ってきますので応援宜しくお願いします。

2019/7/20

お泊り保育♪
カテゴリ:渡邊大樹日記

こんにちわ!

 

先日ドキドキしながら行ったグループディスカッションの感想を

貴文君がうれしい内容でブログアップしてくれたことに、

気持ちよくなっているとんだお気楽野郎、大樹・ワタナベです♪♪

 

カリスマ男貴文君、ありがとうございました!!

 

さてさて、そんな勘違い野郎のわたくしですが、

先日有給を頂きまして、愛する長男・ドラゴン龍太のお泊り保育に

参加させて頂きました!

 

 

お母さんは参加不可、お父さんもあくまでもお手伝いとして、

という参加形態だったのですが、ものすごくいい経験ができました。

 

 

子供って本当に素直ですごい・・・

先生が歌いだすと、みんな大きな声でニコニコ笑顔で歌いだします♪

 

水風呂並みに冷たい川で、楽しそうに遊びだします!

 

ご飯を食べるときには、みんなで大きな声で『お当番さんありがとう!いただきます!』

ご飯を食べ終われば、大きな声で『ごちそうさまでした!』

 

 

お手伝いとして参加させて頂いたお泊り保育ですが、

本当に学び多き良い機会となりました♪

 

 

子供の時の素直な気持ち、大切にせにゃならんなぁ~と、

子供たちから教えられた35歳の夏の思い出でした・・・

 

 

\(^o^)/
カテゴリ:重本和也日記

どうもプリンの人です。

 

皆さんこんばんわ☆

 

 

本日は、先日行われた【CULB工営野球部】の試合結果についてお話ししたいと思います。

 

 

【伝説の幕開け】

 

『7月17日』

 

・午前9時 開会式

 

・午前10時 プレイボール

相手は、強くはないが個性を活かしたプレーをするチーム。

 

・午前11時30分 ゲームセット

16対0で【CLUB工営】の勝利

無事1回戦を突破した。

 

 

・午後12時30分 昼食

午後も試合があるのに、お昼にみんなお酒を飲んでて重本びっくり。

 

・午後14時 2回戦プレイボール

相手は20人を超えるほど選手層の厚い強豪

 

・午後14時5分 初回の攻撃先制点取る

相手のピッチャーの球が想像以上に速くてまたまた重本びっくり。

 

・午後15時30分 最終回

3対0で迎えた最終回にピンチ到来、ここまで無失点のエースが足をつり2連打を浴びる。

ノーアウト1,2塁。

 

・午後15時40分 白熱の攻防

1点差まで詰め寄られ、尚も2アウト1,2塁のピンチ。

2ストライクに追い込んで、最後最高のコースにスライダーが決まり三振。

 

・午後15時50分 ゲームセット

 

 

 

見事、接戦を制し【CLUB工営】ベスト8が確定した。

 

 

,,to be continue,,

 

 

 

伝わっていますか??ww

この日は、久しぶりに太陽が顔を出しとんでもなく暑い1日でしたが、太陽よりも熱い戦いを繰り広げていました。

2試合目に関しては、久しぶりに高校時代の気持ちを思い出すくらい興奮してしまい、もう色々と最高でした(*´▽`*)

皆さんめちゃくちゃ頑張っていて、いいプレーがたくさん飛び出し草野球とは思えないくらい引き締まった試合でした。

 

 

ちなみに次の試合は今月24日の午前9時からです。

次勝てばもう1個上のリーグに上がれるみたいなので、絶対勝ってまたみんなで喜びを分かち合いたいです。

 

皆さん絶対勝ちましょーーーーー!!!!

 

 

 

以上、静かに燃える重本でした。

 

2019/7/19

褒めちぎる!!
カテゴリ:渡辺貴文日記

こんにちは。

渡辺➌兄弟、三男坊こと渡辺貴文です。

 

久々に陽がさして、夏らしいお天気ですね。(湿気はすごいですが)

今日は会議委員会主導(渡辺➌兄弟の長男※大樹所属)で行って頂いた承認の会(仲間の良いところを褒め合う会)に参加しました。(笑)

さすがMrファシリテーターだけあって、すばらしい合いの手と司会進行っぷりでした。

あっ、ここでも褒めちゃいました。

参加して改めて思ったことは

よく人のことを見ているな~

そんな見方をされているんだな~

言葉にして伝えるって大事だな~

多々、思うところがありました。プラス発言はやっぱり人をポジティブにさせると思うのでそんなことも意識しながら、人と関わっていけたらなと思いました。

大樹さん、浅見、ありがとうございました!!

 

 

2019/7/15

(=゚ω゚)ノ
カテゴリ:重本和也日記

どうもプリンの人です。

 

 

連夜で登場してしまいました\(^o^)/

 

本日は、野球についてお話したいと思います。

 

 

 

僕は、プロ野球を見るのが大好きで、毎日ある球団の試合を録画しているんですが、そこで思う素直な感想が、、、

 

 

『超人』

 

 

 

あの方たちは、本当に超人的だと思います(; ・`д・´)

当たり前のようにこなすプレーの一つ一つの全てがハイレベルで、それを当たり前に見せているのもまたプロフェッショナルだなーと思います。

ある選手は、グローブが熱で柔らかくならないように、自分のチームが攻撃の時は常に冷蔵庫でグローブを冷やして、使いやすいように維持しているそうです。

そういった隠れた努力が素晴らしいプレーを生むんだと常々思っています。

 

 

ハイレベルにこなすことは容易な事ではないし、スキルがあっても継続することはとても難しいことで、それを出来るのがプロフェッショナルなんだなーと☆☆☆

 

 

 

当たり前のことを当たり前に出来るすごさは日々、様々なことに当てはまると僕は思います。

前にブログでお話しした感謝の事、野球や、お仕事。

全てにおいて当たり前の事を当たり前にでき、更にそれを高いレベルで行う。

そんな

 

 

 

『パーフェクトヒューマン』

 

 

 

目指して日々精進していこうと心に決めました。

 

 

 

それでは皆さん、おやすみなさい(;´∀`)