月別アーカイブ: 3月 2011

2011/3/31

新宿で!!!
カテゴリ:三浦翔太日記

どーも、三浦です。

この前、大学時代の後輩たちが卒業ということで、

新宿でお祝いをしてきました)^o^(

後輩たちもこれから、社会にでるということで頑張ってほしいと思います。

みんないい顔していました。頑張ってくれると思います。

卒業してからも仲良くしている仲間っていいものですね。

改めて思いました。

そして、最後に「つるとんたん」といううどん屋で食べて解散しました。

ちなみに、↓↓↓こちら明太子うどんになります(*^_^*)かなりうまいです!!!

というこで、みなさま!!!

地震によって色々と大変だとは思いますが頑張っていきましょう。

2011/3/29


カテゴリ:森田孝祐日記

あきる野に新しく出来た店に入ってみました。

『大吉製麺』です。

メニューは

ラーメン・ワンタン麺・タンタン麺の3種類

ラーメンを注文

ストレート麺であっさりしていますが

懐かしい味がして

微妙にバターの風味がしておいしかったです。

2011/3/28


カテゴリ:ひごろのひごろく

懐かしい写真を発見!

どこを潜っている時の写真か分からないけど、

このころはたまにガイドなんかやってたから、

やたらいっぱいなんか着けてるなあ・・・

フラッシュライト、スレート、ハンマーホーン、つんつん棒、しかもエアーⅡか?

BCDのポケットにはシグナルフロート、カレントフックなんかも入れてたかも。

今年は一回潜りに行くかな・・・

ロックンローラー!
カテゴリ:三原裕亮日記

先日、わが息子が5歳の誕生日を迎えました。

将来何になりたいかと聞きますと

「バンドー!」と言っています。

そんな息子に3000円のお飾りギターをプレゼント

してみました。 どーですか、似合ってますかね?

2011/3/24

東北大震災。
カテゴリ:三浦翔太日記

どーも、三浦です。

今、日本はとても大変な事態になっていますね(ー_ー)!!

大震災により、一時はガソリンが入れられない状態に。

そして、計画停電。

次に放射性の問題。

今こそ、日本の皆様が協力するときですね。

今、私たちが何をやればいいのか?(-_-)

たぶんそれは、一人ひとりやることが違うと思います。

募金活動をしたり、ボランティアをしたり、節電したりと色々あると思います。皆さんが協力することにより、被災地の皆様などが、助かると思います。

なので、私も何かしら指名を果たしたいと思っております。

これから、何をやるべきか日本の課題になっていくと思います。

皆さん、一緒にがんばりましょう!!!

今私にできる事
カテゴリ:ひごろのひごろく

この度の東北地方太平洋沖地震によって被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復興がなされますようお祈り申し上げます。

今自分にできる事は何か?

今朝の社内の朝礼でも話しましたが、日本全体の経済の下支えをしっかりとしていただきたいという政府の意向も踏まえ、積極的に仕事も含めた経済活動を進めていきたいと思います。電気を消して笑顔を灯し、全てを自粛することが支援ではなく、積極的に仕事をすることもひとつの支援だと私は考えます。

2011/3/21

一陽来福
カテゴリ:森田孝祐日記

昨日久々に行ってきました。

一陽来福

ここのつけ麺はやっぱりうまし!!

八王子市楢原 秋川街道沿いにあります。

是非一度ご堪能下さい。

2011/3/20

東北地方太平洋沖地震におけるお見舞いとお知らせ。
カテゴリ:三原裕亮日記

 この度の東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた
 皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
 皆様の安全と一日も早い復旧を、社員一同心よりお祈
り申し上げます。

住宅工営販売では、被災者の皆様の救援や被災地の
 復興に役立てていただくための義援金として、微力なが
 ら募金活動を始めることに決定いたしました。
 
あわせて、節電のため電気を消して営業させていただい
 ております。皆様にはご不便をおかけいたしますが、
 どうぞよろしくお願いいたします。

 ひとりひとりの力が被災者の皆様の役に立つことを胸に
 ご無事を心よりお祈り申し上げます。
 
また、何かお力になれることがございましたら、どうぞ
 お気軽にご連絡ください。
 
センチュリー21住宅工営販売
 フリーダイヤル 0120-339-021

2011/3/12

小平うどん
カテゴリ:森田孝祐日記

先日お昼に食べた

聖蹟桜ヶ丘にある小平うどんです。

メニューは2種類、肉汁うどんとカレーうどんがありました。

肉汁うどんを食べたのですが

麺はしっかりこしがあり、おいしかったです。

汁はお好みで変えられるように

揚げ玉、しょうが、白ゴマ、七味、麺つゆの素など充実していました。

3/12
カテゴリ:ひごろのひごろく

すごい地震です。皆さんのは大丈夫ですか?

ご家族、親戚、友人に連絡もつきづらいようで心配な事とだと思います。

犠牲になり亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りします。

話は変わりますが昨夜テレビを見ていると使命感と責任感でおそらく不眠不休で一生懸命それぞれの出来る事、仕事に取り組む多くの方々の姿に感銘をうけました。

それに比べて日本の政治はどうなっちゃってるんでしょうか?

損得関係なく使命感と責任感をもって働かれている方々の爪の垢を煎じて飲ましてあげたいようです。

お国の一大事に敵も味方のないでしょうに、政局していて政治になっていない。目の前で苦しんでる人がいる緊急事態に、あいつとは協力して救助作業したくないとか言っているのと変わらないんじゃなかと私には見えるのです。

今朝、菅総理も現地に視察に出かけたようですが、リーダーシップをとって救助、復旧に全力をあげてもらいたいものです。