月別アーカイブ: 6月 2010

2010/6/28

おNEW!
カテゴリ:三原裕亮日記

2010062813132700-2010062812500000.jpg

職場で使っているパソコンが新しいパソコンに変わりました。
今まで使っていたものは、実働7年!よく使った方だとパソコン業者のお墨付きを頂きました。
アナログ人間だった私が、最初に手にしたパソコンだった事もあり、少々寂しい気もしましたが、業務に支障をきたしてしまうので、やむ無く選手交代の運びになりました。
今までありがとうパソコン1号!
そして、よろしくパソコン2号!

2010/6/21

リッチ?
カテゴリ:森田孝祐日記

先日帰りがけに
スーパーで買い物に行きました際に
目にとまっておもわず買ってしまいました。
卵かけごはん用の卵
null
卵かけごはん用のふりかけ
null
卵かけごはん用の醤油
null
皆さんはどこまであるのご存知でしたか?
僕は醤油の存在は知っていたのですが
まさか、専用の卵やふりかけまであるとは(^^;)
実際に作って食べてみましたら
卵は非常においしく感じました。
醤油は普通の醤油より少し甘いかな。
ふりかけを使うとすき焼きのような味になりました。
個人的にはふりかけは食感が微妙でしたが
しょうゆと卵は大変おいしかったです。
全部で800円位
卵かけご飯でこれはやっぱりちょっと高いかな。


カテゴリ:ひごろのひごろく

今日のランチ。
物件を見にあきる野へ。
八王子の高尾方面からあきる野へ抜けて行き、
橋を渡った左手に「たか瀬」というお蕎麦屋さんに入ってみた。
天丼ミニそばセット1580円。
蕎麦って高いよな・・・

2010/6/19

宝物
カテゴリ:三原裕亮日記

2010061915593700-2010022411550000.jpg

今日は私の宝物を紹介します。
「ギブソン・レスポールヒスコレ59」です!
今年1月に清水の舞台から飛び降りるつもり購入しました。10年のローンと多少節制した生活を余儀なくされていますが、このパーフェクトな木目を見てると、幸せな気分になります。今では携帯の待ち受け画面にしています。
そんな私のマイブームは、このお宝を弾きながらのサッカーワールドカップ観戦です。
がんばれ日本!
がんばれローン完済!

2010/6/17


カテゴリ:ひごろのひごろく

私の友人がやっているお店を御紹介。
羽村市役所通り沿いの地下に、「和食厨房 ゆず」というお店。
料亭で修行を積んだ、マスター(友人)が一品一品手間暇かけた料理は
大変美味しいく、季節感のある料理は満足度満点。
先日は 海老と貝柱と空豆のかき揚げ
白魚の柳川風
これがバカウマ!鯛茶漬け
飲んだ後の〆には最高です!!
他にも色々頼んだけど食べるのに夢中で写真を忘れてしまった。
ランチもやっているので一度是非行ってみてください。
「和食厨房 ゆず」
羽村市緑ヶ丘1-5-21 トリオビルB1
ランチ  火~土 12:00~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 火~日 17:30~23:00(L.O.22:30) 
月曜日定休
※8月のランチは予約のみ受け付け

2010/6/11


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日友人からパワースポットで有名な清正の井戸の写真をもらったので
いい事があるようにと今は携帯の待ち受け画面にしている。
20100506131628.jpg
歴史にうとい私なのでネットでちょっと調べてみたら
安土桃山時代から江戸時代初期にかけての
武将・大名、肥後熊本藩初代藩主であり、
徴兵出兵の折の「清正の虎退治」は逸話としてとても有名らしい。
神宮の「清正井戸」のある場所はかつて加藤家の下屋敷であったらしく
それでそう呼ばれるようになったみたいです。
同じ「肥後」益々御利益がありそうな気がしてきました!

2010/6/10

涼太郎
カテゴリ:森田孝祐日記

ぼくが
一番おいしいと思っている
うどん屋さんを紹介します。
埼玉県所沢市くすのき台にある
かまだしの手打ちうどん屋さん
「涼太郎」です。
場所はくすのき台郵便局の裏ですね!
null
営業時間は11:00~麺が終わり次第終了。
平均14:00位に終わってしまいます。
平日昼時は店内サラリーマンだらけです(笑)
玉数で注文するのですが
L・LL・3L・4L・5L・6L・・・とあり
L=3玉です。(1玉はお椀一杯くらいの量)
null
これで5Lの肉汁、海苔です。
ミックスというとかき揚も付いてきますが
個人的にはこの組み合わせがベストです。
肉汁に生姜、ねぎ、ほうれん草をちょっと入れて
白ゴマを少し入れて食べると抜群です!!
昔は無かったのですが
カレー汁や大根おろしも何年か前から増えましたね。
学生の頃から機会があるたびに行きますが
僕のマイベスト1のうどん屋です。
あいかわらず、大変おいしゅうございました(^^)

2010/6/7

おめでとう!
カテゴリ:三原裕亮日記

2010060713193300-2010053013400000.jpg

先日、大変お世話になっている取引先業者Y様にご招待頂き、結婚式に出席してきました。
心配された天気も持ち直し、新郎新婦共に幸せを満喫していました。
新婦は非常に落ち着いていて、ウェディングドレスがとても似合っていました。本当に綺麗でした。
一方新郎は、表情が硬く緊張マックス!って感じでしたが、新郎とは長い付き合いの私にとって、別の意味でも楽しませてもらいました。
結婚おめでとう!末永くお幸せに。

2010/6/4


カテゴリ:ひごろのひごろく

先程民主党の新代表に選ばれた菅直人代表が
94代首相に選ばれたようです。
組閣は来週になるよですが、
すでに官房長官は仙石さんに決まっているようで
他の重要ポストにも注目したいところです。
先程お客様数人とした会話をかいつまむと・・・
・菅さんは厚生大臣時代に薬害エイズやO157問題で
 親身に取り組んだ印象があるので期待したい。
・民主党マニフェストの子供手当はもらうが、政策的には
 いかがなものか。
・為替は円安志向のようなので期待したい(お客様は製造業で輸出もする)
・小沢さんと決別してうまく国会や政策が実行出来るのか?
・小泉・竹中改革の逆行をする国民新党との連立で改革が進むのか?
・普天間問題にほとんど関与していないように見えた菅さんがこの問題を
 どうゆう方向にもっていくのか?
・政治と金の問題が菅さんに出てきてしまったら・・・
これら山積された問題をいかに新政権としてこなせるか。
お客様数人の総意は少なからず新政権に期待している!
と言ったところでしょうか。
たぶん多くの国民もそんなように期待していると思っているのではないでしょうか。
政治家による政治家の為の政治にならないことに期待します。