月別アーカイブ: 3月 2010

2010/3/28

折り込みチラシ
カテゴリ:三原裕亮日記

2010032812523700-2010032809550000.jpg

今週土曜日の新聞に折り込まれた、不動産チラシです。
5枚ほど折り込まれていましたが、皆さんはこの数をどう思いますか?
多く感じますか?少なく感じますか?
昨今インターネットの普及により、不動産における、折り込みチラシは、激減しています。住宅購入層の新聞離れも要因の一つでしょう。
5、6年前であれば、住宅繁忙期と言われるこの時期は、10〜20ほどの不動産チラシを見かけたものです。
少々さびしい気もします・・・
が、これから住宅探しをお考えの方、一つ参考にしてみて下さい。

2010/3/26


カテゴリ:ひごろのひごろく

雨が続き冬に逆戻りって日が続いてますが三寒四温。
こんな天気を繰り返し春本番になっていくのでしょうね。
終業式も終わって子供は休みでどこかへ出かけたいだろうし、
雨だと出かける場所も限られるし、困っている方も多いのではないでしょうか?
そこで・・・少し参考になればと。
以前雪でゴルフが中止になりそれを見越した家内は作戦を練っていたようで、
前日にウルトラマンを見に連れて行こう!と。
平日、前日は雪、朝一到着したためにお客さんは二人。
ウルトラマンを二人占め!!と思っていると・・・・・
観客が二人たっだからかウルトラマンが舞台から降りてきて
直に自分に話しかけられるもんだから子供たちはリアクション出来ず固まっている。
100310_1031~02.jpg
ウルトラマンは固まる二人を見て即作戦変更!
二人の手をとり遊具へ誘って一緒に遊んでくれた。
機転の早さもさすが、世界のヒーローウルトラマン!!
100310_1035~01.jpg
最後は記念写真も撮ってくれますよ。
100310_1039~01.jpg
〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ4階
営業時間  10:00 ~ 23:45
LAZONA川崎は初めて行きましたがショッピングモールのようになっているので
お父さんと子供がウルトラマンと遊んでいるうちに
お母さんは一人でゆっくりショッピングなんて事も出来る場所です。

2010/3/23


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日は開花宣言が出ました。
我が息子も来月から年長さんになります。
先日今年一年幼稚園でお絵かきをした物を纏めて持って帰ってきました。
その中に気になった2枚を紹介します。
これがウルトラマンだそうです。
100323_1449~01.jpg
これはウルトラセブンだそうです。
100323_1449~02.jpg
一枚目がウルトラマンだと説明があると2枚目がウルトラセブンだと解る気はします。
しかし淡白な絵ですが親としてこれを「シンプルで特徴をとらえてる!」と
褒めてあげなければいけないのかも知れません・・・
絵は才能だと思っていますが、残念ながら我が息子はそれは無いようです・・・
実は一番残念だったのは私が1枚も書かれていなかった事で、
ウルトラマンに負けたってことでしょうか (;一_一)

引っ越し祝い
カテゴリ:三原裕亮日記

2010032313592200-2010032220100001.jpg

昨日、立川で物件をご購入いただきましたお客様の所へ、お引っ越しのお祝いにいってきました。
奥様の手料理までご馳走になり、大変楽しい一時を過ごさせていただきました。
二人のお子様が「自分の部屋があるんだ!」とニコニコしながら自分の部屋に案内してくれました。
自分の部屋を誇らしげに説明してくれるお子様と、その様子を笑顔で見守るご夫婦。
そんなご家族の微笑ましい光景に立ち会えた事をうれしく思います。
これからたくさんの思い出を作ってください!

2010/3/20

元横山町
カテゴリ:森田孝祐日記

2010032015580800-100320_150232.jpg
2010032015580801-100320_150253.jpg
2010032015580802-100320_150037.jpg

今日は…
あったかくて
良い天気〓でした。
元横山町で
現地売り出しにきてます。
大分出来てきましたが
完成までは
まだもう少し時間が
必要ですね。
八王子駅までは
徒歩15分と近い物件で
価格は3380万円と
3680万円です。
住環境や利便性、
建物は良い物件なので
完成が楽しみですね〓
お近くの方は
完成したら
お気軽に見に来て下さいね。


カテゴリ:ひごろのひごろく

本日下村部長と南大沢へ物件の下見に行った帰りに
下村部長お勧めの‘きっちんなかやま‘というお店でランチをとった。
店内は清潔感もあり‘キッチン‘というよりレストラン・ビストロと言っても
いいくらいの雰囲気で住宅街にこんな店があるなんて全く知りませんでした。
100319_1123~01.jpg
私が頼んだのは カントリーハンバーグランチ 980円
写真には写っていないがサービスで大根とチキンの煮物を
サービスで出してくれました。
100319_1130~01.jpg
ハンバーグは柔らかくて大変美味しかったです。
ちなみに下村部長はカツカレーを注文し、
「カツとカレーを別々にしてもらえますか」と言ってカツを別のお皿に盛ってきて
もらっていました。
理由を聞いたらカツが好きでカツにカレーが付くのが嫌だとか。
カツカレー頼んでカツとカレーを別々に食べる人って珍しいですよね。
きっちん なかやま
東京都八王子市上柚木205

2010/3/15


カテゴリ:ひごろのひごろく

今日の昼食は取引先のI社長と
立川グランデュオ内にある中華の鉄人陳建一さんの麻婆豆腐店。
100315_1116~01.jpg
弊社立川店があったころには年に1、2度食べていましたが
最近は御無沙汰していました。
しかし何度食べても辛い!!!唐辛子と山椒がバッチリ効いていて辛い!!!
100315_1117~01.jpg
メニューは麻婆豆腐しかありませんで1050円。
これに杏仁豆腐315円を付けるか付けないかしかメニューはありません。
私は冷たくほんのり甘い杏仁豆腐で口の中をクールダウンさせる為に
必ず頼んでます。
まだ食べたことのない方はあの辛さを一度試してみてください。

物件確認
カテゴリ:三原裕亮日記

2010031510393300-2010031510080000.jpg

当社では、毎週月曜日にインターネット掲載中の物件確認を行っています。
価格の変更・終了物件・新規物件の登録など、新鮮な情報をいち早くインターネット上に公開出来るよう努めています。
但し確認した情報が、インターネット上に公開されるには1、2日のタイムラグが生じます。
そういう事から考えると、早い情報をお求めの方、月曜日にはお電話頂ければ、掘り出し物件情報が見つかるかもしれませんよ!
お気軽にお電話ください。

2010/3/11


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日出かけ先で行列ができていたので何の行列かと覗き込むと
‘堂島ロール‘と書いてある。テレビで見たことがあって人気スイーツらしいので
これは少し早めのホワイトデーにいいかなと思って並ぶ事15分。
「明日でも大丈夫ですか?」と聞くと「本日中のお召し上がりになります」と。
しかも2時間以上のお持ち帰りの場合は保冷パックが有料(300円)で必要との事。
しょうがないので保冷剤に入れてもらい1つ(1200円+300円)買って自宅で食べてみることにした。
100310_1924~01.jpg
私はあまり甘いものは食べないがテレビで見たことがあるとなると
話のネタに一度は食べてみたくなる。
生クリームたっぷりだが生クリームはあまり甘くなくて食べやすい。
娘は生クリームが嫌いで生クリーム系のケーキはあまり食べないが
「どう?おいしい?」と聞くと
「不二家の生クリームより美味しいけど生クリーム多すぎ。」だそうです。
生クリーム嫌いにはイマイチだったようです。
しょうがありませんがせっかく買ってきたのにテンション下がるよな・・・

2010/3/8


カテゴリ:ひごろのひごろく

今日物件を見て回っている途中に梅の花が綺麗に咲いていました。
もうそんな時期なんだなあ~と。
ここ2~3日は寒い日が続いていますが今月はお彼岸も。
暑さ寒さも彼岸まで。三寒四温。
梅が咲き、桜が咲き、こぶしが咲き、紫陽花が咲き・・・もう夏はすぐそこ。
100308_1508~01.jpg
お恥ずかしい話、昔は桜ぐらいしか興味は無かったのですが最近は年をとったせいか
そんなことにも目が向くようになってきた。1年って早いなあ~。
最近つくづくそうおもいます。