stand by me2 映画ドラえもん

こんにちは。いもさんです。

今日は映画ドラえもん50周年記念作品「stand by me2」を観てきましたので、

その感想を述べたいと思います。

まず、stand by me1は観てません。そしてドラえもんは映画を見るほど好きな訳ではないです(笑)

主題歌が好きだったので、何となく観に行きました。

結論から言いますと☆5でした。最高です( *´艸`)私、泣きました。

CMでよく出てきたおばあちゃんの言う「のびちゃんは本当の強さを持っているんじゃないかね、しずかちゃんだってその事に気づいたから、、、」というシーン。ここでいう本当の強さとは何か。おばあちゃんが言うからこそ説得力がありありでしたね。

自分の事になるとジャイアンに虐められたり、すぐドラえもんに頼ったり、凄く弱いのび太。でも人の事になると誰よりも力を発揮する。そう、誰かの為なら、一度だめでも何度でも諦めない力。それこそが本当の強さ、、、

勇気をもらえるし、大切なことに気づかされる。色々なことに挑戦をしない、頑張ってもすぐ諦めてしまう、まさにそんな大人が見るべき映画だなと感じました。逆に子供には少し難しい構成な気がしました。

短いですが、この辺で。ではでは~

RSS
LINEで送る