鬼もうち???

こんにちわ!初代ワタナベです☆

 

東京では1月の初旬あたりから一回も雨が降っていないらしい(観測していない)です。

毎日乾燥が続き、インフルエンザが猛威をふるっているそうですが、

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

 

渡邊家もご多分に漏れず、私を除く家族全員が風邪っぴきに・・・

私だけ風邪にならないのは、都市伝説でまことしやかに囁かれる

「バ〇は風邪ひかない」というやつなのでしょうか・・・

 

う~ん、心当たりがありすぎる・・・

 

そんなこんなで今日は節分ですね!

節分といえば豆まきですが、僕の姓でもある「渡辺」さんは、

豆まきをしなくていいらしいです。ご存知でしたか??

 

なんでも、むかぁしむかし、渡辺綱という人が鬼を追い払って以来、

ワタナベ姓の人には鬼が近づかなくなったらしいです・・・

 

渡辺姓になって早4年、初めて知りました・・・

 

渡辺家には可愛らしい鬼さんが、福をもってあらわれましたとさ・・・

RSS
LINEで送る