2019/11/10

わっしょいヽ(^。^)ノ
カテゴリ:重本和也日記

 

 

どうもプリンの人です。

 

 

皆さんお久しぶりです。

プリンの人、順調に全国のプリンを消費しております。

 

 

今回は、八王子市に引っ越してきて、初の【酉の市】に行ってきたので、そのお話しをしたいと思います。

 

 

僕のお祭りの思い出を一つお話しすると、3歳の時に、地元のお祭りに参加した際に、当時は金魚すくいが好きだった僕は果敢に挑戦しておりました。

400円を払って、ポイを一つもらった僕は、金魚すくいを始めようと、うんこ座りをしたその時でした。

感じたことのない違和感をお尻のあたりに感じました。

 

 

なんと、茶色い奴がお尻からこんにちわしてしまったのです。

パニックになった僕は、その体制のまま近くにいたおばあちゃんに助けを求めました。

 

 

『出ちゃった。。。』

 

 

その言葉を聞いた時のおばあちゃんの顔を今でも鮮明に覚えています。

なんとも言えないような、笑いを堪えながら心配するその姿。

当時、3歳の重本少年は心に大きな傷を負ったのでした。。。

 

 

こんな記憶がお祭りに行くと蘇るのですが、この八王子の酉の市には金魚すくいが無かったので、それは救いでした(苦笑)

 

 

 

 

このお祭りは、とにかくたくさんの出店が並んでいて、僕が一番大好きなのは、【ベビーカステラ】です。

この日も30個入りを買いまして、気づけば無心で頬張っていました(*´▽`*)

大体のお祭りにはベビーカステラの出店はあるのですが、もちろんお店によって味は違うわけで、特に出来たては格別に美味しいというのが、僕の22年のお祭り人生で得た情報です。

以上、なんの話をしているのか途中で分からなくなった、重本の雑談ブログでした。

 

 

 

ではまた、プリンの季節にお会いしましょう(*^▽^*)

 

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

住宅工営販売
多摩不動産ガイド

住宅工営販売スタッフブログ一覧