2018/7/29

幸せ話
カテゴリ:藤﨑蓮日記

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

 

先日誕生日を迎え、

せっかくプレゼントしてもらったPS4がインテリアとなっている藤﨑です。

 

最近は猛暑の後に台風、また猛暑・・・など気候の変化が赤道直下レベルですが、

皆様は御体調はいかがでしょうか。

 

かくいう私はこの記事の執筆中、咳と鼻水と頭痛が収まりません。

ホニャララは風邪をひかないと昔から言われているのに、なぜ私が・・・という

気持ちです。

 

 

さて本題ですが、今回は家族の幸せ話についてお話させていただきたいと思います。

 

 

私は人生のほとんどを母親と二人で育ってきまして、

一人っ子という事もあり、

母の仕事が忙しいときはある友人の家にいさせてもらいました。

 

その友人はいわゆる親友というやつでして、兄弟と言い合えるような仲です。

僕がその友人の両親を「親父」「お袋」と呼ばせて頂いているような関係性です。

その親も僕のことを息子だと言ってくれるようなありがたくあったかい家族でして、

本当に大切な存在です。いわば「第二の家族」というやつです。少しむず痒いですが。照

 

そんな友人には尊敬できるカッコいい兄貴がおりまして、

その兄貴もすごい人なのですが長くなってしまうので話は割愛します。

 

なんとこの度その兄貴が結婚式を挙げることになりました!

ですが式場の場所が遠く、悲しいことに僕の都合をつけられず失意の中にいたころ

兄貴から「髪切ってくれよ」と連絡がきました。即答で「良いよ!是非!」でした。

 

お休みをいただいた日に髪を切り色んな話をし、

結婚式に申し分のないヘアスタイルに仕上げました!!

 

兄貴から言われた言葉は

「式場までは連れてけねえからせめて蓮坊の髪型で式上げさせてくれや」でした。(原文ママ)

 

そんな大事な瞬間に携われたこと、人の幸せに触れられることが

今も昔も自分のコアを形成しているんだと感じ、

そんな言葉を頂ける事がまた沁みました。

 

いつぞや尊敬する人に言われた、

「自分が幸せじゃないと人は幸せにできない」という言葉を胸に

今日も頑張らせていただきます。

 

兄貴!!!結婚おめでとう!!!

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

住宅工営販売
多摩不動産ガイド

住宅工営販売スタッフブログ一覧