日別アーカイブ: 2018年10月12日

2018/10/12

サプライズ
カテゴリ:藤﨑蓮日記

 

 

こんにちは。

 

最近、ゆったりめのエレクトロミュージックにハマっている蓮です。

 

今日は少し前のサプライズのお話です。

 

私には古くからの友人である”K太郎くん”という親友と呼べるような友達がおりまして、

山口県に住んでいるのですが、しょっちゅう連絡を取り合う仲です。

 

そのK太郎くんの彼女さん(以下フワさん)から突然連絡がきまして、

フワさん「K太郎をサプライズしたい。誕生日だから東京に連れて行ってK太郎の大好きなディズニーに2日間楽しんでもらいたい。その為に蓮くんに来てほしい。絶対喜ぶ。」

というハチャメチャな内容でした。

 

それを聞いて最初に「行動力、決断力、企画力。きっとフワさんが彼氏であるに違いない。K太郎が彼女なのだろう。」と思いました。立場逆じゃないのか。と。

 

しかし冷静に思うとフワさん本当に素敵なことを考えるし、それにお誘い頂けるなんてすげーーーうれしいじゃん!!と

食い気味に「行く!行こう!!(CV.田中真弓)」と返信をしました。

 

前日、東京に乗り込んできたK太郎カップルと食事に行き、

「いきなり来るなんて聞いてねえぞ!早く言えよ!!」と一芝居を打ち、

実に1年ぶりの再会を果たしました。明日のディズニー俺もいるんやで。と言いたくて仕方なかったです。

 

その日の食事は「早く言ってくれれば俺もディズニー行ったのにな、明日楽しんでくれ!誕生日おめでとう!!」と解散しました。いやー我ながらの名演。

 

そして当日、ひっそりとフワさんと打ち合わせをし。

じゃじゃーーーんとディズニーに登場。

色んな意味でびっくりしまくっていたK太郎。あの顔写真撮っておけばよかったなあ。と後悔しています。

 

もう存分にディズニーを楽しみ(僕が一番はしゃいでいたかもしれない)、

夢の国にどっぷりと浸ってきました。

少し時間がたってもなお、少しニヤニヤとしてしまいます。

 

そんなこんなでフワさんのサプライズは大成功でした。

すごい素敵な彼女だなあと。フワさんの器のでかさ、K太郎との仲の良さを目の当たりにし、

自分もこんな雰囲気を出せる男になろうと心の中で決めた一日でした。

 

いつまでも幸せで、仲良くやろうK太郎!!フワさんもありがとう!!

誕生日おめでとう!!!