日別アーカイブ: 2018年9月15日

2018/9/15

アイデアマンを目指して
カテゴリ:山田順基日記

こんばんは!

夏らしいことを1つもしないまま9月に入ってしまいました\(^o^)/何か人生のビックウェーブに乗り損ねたような気がしなくもないですね。そんな中完全に趣味の話をしようと思います(´-ω-`)

住宅工営販売の中でも1、2位を争うインドア派であろう私ですが、ゲーム実況を見るのが最近の楽しみです。ゲームは断然やる派でしたが、社会人になってから見る派として新しい楽しみ方をしております。

 

 

そこで最近のおすすめを1つご紹介。「~ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG」というゲームです。

 

ゲームのあらすじですが、武器商人の娘である主人公が亡くなった父の遺志を継ぎ、伝説の武器「ツヨスギテ=クサハエルソード」を求めて旅に出る・・・というものです。

タイトル通り何でも武器にして戦うのがこのゲームの特徴です。剣や槍はもちろんのこと、道端の木や敵モンスター、はたまた建物に町の住民まで・・・何でもありのRPGです。

 

 

システムだけでなく内容も作りこまれていて面白いのですが、作者がなんと一般の方である点も驚きです。こんな斬新で素敵な発想ができる人になりたいものですね(‘ω’)

 

 

皆さんもぜひ見てみてください!ちなみに私はこのゲームを見たおかげで翌朝駅までダッシュすることになりました