日別アーカイブ: 2018年1月20日

2018/1/20

うどん
カテゴリ:未分類

皆様、こんばんは。酒井です!

正月気分もようやく抜けて、大寒の厳しい寒さが身にしみる今日この頃ですが皆様いかががお過ごしでしょうか?

そんな冷えた体とお財布に温かいオススメのお店をご紹介致します!

 

八王子市子安町にございます、子安うどんでおなじみ「ふたばや」さんです。

駅からは少し遠いにも関わらず常に満席で、相席になってしまう事もしばしば・・・

入口でうどんを打っている厨房こそ見えますが、店内の造りは

実家かおばあちゃんの家にでも帰ってきたような気持ちになり

とっさに「まず仏壇に手を合わせないと」と思ってしまいます。

 

 

これで650円というリーズナブルな価格設定!

うどん[1玉400円]+0.5玉毎に50円高くなります。

写真は1.5玉です!

麺が太くコシがあるので食べ応え充分、つゆは少し甘みがあり唯一無二でクセになります!

 

そして、注文の仕方が独特で入口に紙とペンが置いてあり、注文と名前(苗字)を書いて店員さんに渡すという初見殺しシステムです。笑

 

注文はタッチパネルで出来たり、高速道路の料金所がETCになったりのご時世だからこそ

お盆を手に店員さんが見渡し「○〇さ~ん」と声をかけ、挙手する光景と

運ばれてくる不揃いなうどんに、なんともいえない温かみを感じられます。

百聞は一見にしかず ですので、皆様もぜひ一度ご賞味下さいませ!