月別アーカイブ: 11月 2016

2016/11/28

歴史は繰り返す
カテゴリ:渡邊大樹日記

こんにちわ!初代ワタナベです☆

 

気づけばもう、12月ですね・・・

去年のこの時期の僕のブログがこちら⇒http://blog.jutakukouei.co.jp/watanabe/13285

「光陰矢の如し」って言葉が毎年この時期になると出てきますね・・・

ゲス不倫なんて言葉が、今年の流行語大賞にノミネートされてましたが、

あれは確か今年の初めの話。

もう昨日のことのようです。年を取るとはこういうことなんですねぇ、とシミジミ・・・

 

 

最近はトトロにすっかりはまっているこの方々たちも気づいたらあっという間に

大きくなるんでしょう・・・

 

残り1カ月。

 

今年の事は今年の内に。

 

良い年を迎えられるよう頑張ります(^^♪

 

2016/11/27

紅葉シーズン
カテゴリ:三浦翔太日記

ついに寒くなってきましたね( ゚Д゚)

ホントいきなり来ましたね(笑)

そして11月末あたりは、もう紅葉シーズンになっております。

八王子ではつい先週、いちょう祭りという祭りがあり、多摩御陵周辺の甲州街道沿いが祭りで賑わいました(^◇^)

なので私は今週のお休みの日に紅葉を見る計画を立てています。

こんな紅葉が見れればいいと思います(笑)

それでは失礼します(^◇^)

2016/11/26

ロードショー
カテゴリ:中村亮日記

11月も間もなく終わりを迎え、一段と寒さが増している今日この頃でございますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、ゆとりが生んだファンタスティックボーイこと中村です。

それにしても、先日の積雪にはびっくりです!!

11月に雪が降るなんて人生で初めての経験で

かなりうろたえております。

(八王子の降雪3回ルール、残りの2回がこわい。。。笑)

そんなこんなで昼夜冷え込んできておりますので、皆さまご体調崩されないよう、

今年最後の1ヶ月を元気に過ごして気持ち良く年越しをしていただけましたら

幸いでございます。

 

さて話はかわりまして、11月は毎年注目すべきイベントが特にないので

個人的につまらないと思っていたのですが、

今年はなんと!!!終わってしまったと思っていたあの映画が

スピンオフとして帰って来る!!!!との事で、

26年目にして初めて11月に期待を寄せておりました。

そして、先日ようやくその作品が上映開始されたので、

早速映画鑑賞へ行って参りました。

それがこちら、

【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】でございます。

もうお解りの方もいらっしゃるかと思いますが、

そうです。みんな大好きハリー・ポッターのスピンオフ映画なんですね!!

作中ハリーのハの字もポッターのポの字も出てきませんでしたが、

ハリー・ポッターシリーズでおなじみの魔法だったりが出てきて

前シリーズのファンならではの楽しみ方のある作品でございました。

また、はじめてご覧になる方も【レ・ミゼラブル】で一躍有名になった

エディ・レッドメインや【マイアミ・バイス】でおなじみのコリンファレルなど

ハリー・ポッターのように素人当然の子達の芝居ではなく、

演技派俳優立ちによる鬼気迫る演技が心躍らせる

映画となっておりました。

それでは、本日はこの辺でーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/11/23

冷え込み
カテゴリ:酒井恒輝日記

こんばんは。酒井です。

ここ数日冷え込みが強まり、早くも明日、東京に雪が降るとの報道もございますが

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

この季節になると、あったか~いお鍋やおでんが恋しい季節ですよね。

手軽に食べられるコンビニの「おでん」ですが、「全品70円セール」をたまに見かけるとつい手が伸びてしまいます。

先日、自宅の最寄りのコンビニがなんと・・・

 

 

 

「おにぎり全品100円」と「おでん全品70円」が同時に開催されるという暴挙に出ておりました。

私の観測史上、この二つのイベントの周期が重なる事は、初めてのことですので、「コンビニ界の皆既日食」と呼んでおります。

悲しいことに近頃は店頭の予告で「おでん全品100円セール」と出ているのを見かけて「トランプ政権の影響がこんなところにも・・・」と思わずにはいられませんでした。

これからの朝晩とお財布の冷え込みには皆様どうかお気を付けくださいませ!

 

 

 

 

2016/11/20

11月14日
カテゴリ:小西柊斗日記

こんばんわ(/・ω・)/小西です!

先日、以前お引き渡しを行わせて頂いたY様の

ご自宅がリフォームを終えたということもあり、ご挨拶にお伺いさせて

頂きました(#^^#)

中古の住宅をご購入頂いたのですが、間取りも変わり、リフォームって

本当にすごいな~と感動を致しました(*´ω`*)

その日はお引越し当日でお忙しいにも関わらず、一時間半も滞在させてもらい、

おいしい柿を頂きながら、いろんなお話をさせて頂きました(/・ω・)/

ご主人様にはお会いできませんでしたので、また近いうちにお伺いさせて頂きます(‘ω’)ノ

それでは( *´艸`)

2016/11/19

ついに~
カテゴリ:浅見周平日記

 

こんばんは。あざみです(/・ω・)/

入社してからダーツでよく遊ぶようになり、

森田さんに早くマイダーツ買いなさいと言われ早半年、

ようやく購入致しました。

正直、買ってもそんな変わらないと思っていましたが、

実際使ってみると投げやすく、愛着がとても湧きました。

練習してもっとうまくなりたいものです。

ではでは~~。

2016/11/18

TDS(´ω`*)
カテゴリ:大澤啓太日記

こんばんわ!

先週のお休みに岩手から上京してきている友人とディズニーシーに行ってきました(*^^)!!

ちょうど前日からクリスマス仕様に替わったのもあり、平日にもかかわらず混んでました・・・

ですが、学生の頃のようにアトラクションに頑張って並ぶということはほとんどせず、ビールとおつまみで満足してしまったことにもう若くないと感じてしまいました((+_+))

寒いですが、クリスマス仕様のディズニーに足を運んでみてください!(^^)!

それでは~

2016/11/17

ハリルジャパン!!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。

井本です(`・ω・´)ゞ

いや~~おとといのサッカーの試合は盛り上がりましたね!

あまり見ることはないのですが、偶然チャンネルをつけたら見入っちゃいました!

ハリルジャパン最高!!!

 

長友のクロス

からの

香川スルー

からの

原口シュート

からの

スーツプレッサー買いました!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

2016/11/13

山梨名物!!!
カテゴリ:渡辺貴文日記

こんばんは~

渡辺次男坊こと貴文です!!!!

 

近頃、ユニクロパーカーの偉大さを痛感している私ですが

先日、山梨県の物件を調査する機会があり、山梨名物の

✨ほうとう✨を食べてきました~

 

 

お店の名前は忘れてしまいましたが

とても美味しく頂きました~

 

でわでわ~

 

 

北海道
カテゴリ:ひごろのひごろく

センチュリー21は北海道から沖縄まで店舗があり、

先日は北海道のお店へ訪問することができました。

いま北海道のニセコはアジアマネーでバブルだと聞いていたので

私も下心満載で何かあやかれないかなと・・・・・(笑)

 

そして出張ではご当地での経済パトロール活動は欠かしてはなりません。

相変わらず北の最大の繁華街「すすきの」は相変わらず賑やかでした。

やっぱり北海道といえばカニでしょ!

じゃがバター&塩辛。これ最高!!

そして今が旬のはっかく。

関東ではあまり馴染みのない魚ですが

白身で脂が乗っていて大変美味しいです。

 

 

来月は大阪出張なので串カツかな。