月別アーカイブ: 10月 2009

2009/10/23


カテゴリ:ひごろのひごろく

本日のランチはまたもやラーメン。
八王子駅北口の路地にある煮干し鰮らーめん圓へ行ってきました。
聞いた話ではラーメン番組であの佐野氏をうならせたお店だとか。
091023_1102~01.jpg
ラーメンは2種類しか無いみたいで
煮干し醤油らーめん(薄口)と昔ながらのらーめん(濃い口)。
半ライスと卵かけごはんもあったかな。
091023_1115~01.jpg
私は昔ながらのらーめんの大盛り800円を注文。
確かに美味しい煮干しのスープで、麺は自家製麺のようで店に製麺スペースがあり
大盛りはボリュームもあって美味しかったですよ。

2009/10/15


カテゴリ:ひごろのひごろく

自宅から近くで開催されているゴルフの日本オープンを見に行ってきました。
昨日水曜日は指定練習日なので割と和やかな雰囲気でした。
本戦ではカメラ・ビデオ撮影は禁止ですが、この練習日は
撮影してもOKなので・・・ やはりこの人!石川遼君!
さすがに遼君は大人気で、遼君にはギャラリーが沢山付いて回っています。
遼君が来る前からそのホールにはギャラリーがドッと増えだすので
遼君が来るのがすぐわかるほどです。
遼君がホールアウトするとそのホールのギャラリーはほとんど
居なくなってしまいます。
水曜日の練習日でもそんな状態なので土日になったら
民族大移動状態は必至だと思います。
人気も凄いのですが打つ球も凄い。他のプロとはぜんぜん違います。
20~30人のプロのティーショットを見ましたが
遼君の打つ球は一番弾道が高い!高いからやっぱり飛んでる。
マスク良し、コメント良し、ゴルフ良しなので人気があるのは納得です。
あと数年すると遼君パパの子育て術みたいな本が出て
パパは全国を講演で回る日も近いのでしょうかね。
この本も売れるでしょうね。
凄いな・・・

2009/10/9


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日の水曜日の休みは予定していたゴルフも中止になってしまったので
ゴルフに行く予定だった友人を誘って銀座で買い物して
浅草あたりをブラブラして過ごしていました。
昼食は‘うますぎて申し訳ないっス‘で有名な下町の洋食屋「ヨシカミ」へ。
ヨシカミ1.jpg
ハヤシライス・エビフライ・ポークソテー・オムライスの洋食四天王(私の中で)対決の
結果、本日はオムライスが勝利し、オムライスを注文。
やっぱり美味しいです。なんだかホッとした気持ちになります。
オムライス.jpg
そういえば東京スカイツリーも近くだから観に行ってみようと
いう事になり、行ってみると結構立ち上がっていたので
「おおっっっ」「何メーターぐらい?」「全然わかんねえ・・・」
「1/3位かな・・・」「じゃあ出来た600Mって半端じゃねえじゃん!」「だね。」
タワーツリー.jpg
時間も夕方近くなってきたので
「福生で一杯やるか!」の意見に反対の余地もなく
地元の先輩がやっている中華料理屋でもう一人誘い一杯。
中年オヤジの休日はこうして終わりました。

2009/10/3


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日は三原店長とセンチュリー21日本本部で開かれたセミナーに参加。
その前に腹ごしらえの昼食をどこで何を食べるかを二人で悩む・・・
「昼飯なにする?」
「何でも大丈夫ですよ、ガッツリ系もいけますよ」
「せっかくだから美味いものたべたいな」
「そうですね」
「高速が順調なら築地で寿司でも食べちゃおうか!」
「築地っすか!いいですね!行きましょう!」
ということで・・・
築地場内の店に。有名な大和寿司や八千代は大行列!
さすがにそんなに時間はないので空いてた店。
「やっぱうまいっすね!」
「うまいな。」
「ガツガツ食べて出てきちゃうのもったいなかったっすね」
「そうだな」
「いまのでいくらですか?」
「一人3000円チョットだったかな」
「安いですね」
「立川あたりなら5000円位するだろうな」
「しますね」
おっと!遊んでばっかじゃなくてちゃんとセミナーには参加してきたんですよ!!
元はとバスの社長で4期赤字会社から社長就任1期で黒字回復。
いろいろないい話を聞くことができました。
講師の先生の話に三原店長は感動したらしく
早速今朝の朝礼で三原店長は話の一部を紹介してました。
感動・感謝が出来る事は素敵な事です。
私たちはお客様に感動を与えお客様に心より感謝しないといけませんね。
大げさに言えば築地で大行列するお寿司屋には
食べたお客さんが「おいしい!」と感動し、
並んでも食べに来ていただいているお客様に感謝しているから
行列が途切れることがないお店にになっているのかもしれませんね。
弊社もそうありたいとつくづく思う今日この頃です。