月別アーカイブ: 8月 2009

2009/8/31


カテゴリ:ひごろのひごろく

皆さんは選挙に行かれましたか?
「誰に入れていいか分からないから・・・行ってない」
「どの候補も駄目だから・・・行ってない」
とよく聞きますが、行かないというのはいかがなものでしょうか?
誰に入れていいか分からない、どの候補も駄目だから、
ならば何も書かずに(白票)投票すればいいのではないのでしょうか?
白票も意思表示・参加のいとつだとも考えられるからです。
たった1票で何も変わらないから、ではなく1票で変える(変わる)事が出来る。
今回の選挙はそんな感じにも思えました。
皆さんはどんな選挙に映ったのでしょうか。
政治ネタ・写真なしのつまらないブログですみませんでした。

2009/8/21


カテゴリ:ひごろのひごろく

まだまだ暑い日が続いていますが
高校野球が終わり、24時間テレビのエンディングでサライを聞くと夏が終わったな
と感じる私ですが、ここ2~3日は風が秋の風だなぁ・・・と感じませんか?
090814_1312~02.jpg
あっという間に秋になり冬になってジングルベルでお正月です。
早いな・・・頑張らなくっちゃ。

2009/8/17


カテゴリ:ひごろのひごろく

更新が遅くなってしまいました。すみません。
お盆休みも終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。
例外になく私も(会社)今日から通常営業です。よろしくお願いします。
昨日は中2の娘にお台場のイベントに連て行ってほしいいとの要望で
午後からお台場へ行きましたが、もの凄い人・人・人で尋常ではありません。
行く前にちょっとインターネットで調べたら、なにやらガンダムの等身大があるとか。
090816_1604~01.jpg
特にガンダムが好きなわけでも興味もありませんが
そんな私でも「でかっ!カッチョイイ!」ちょうど動く時間だったようで
関節から煙を出して、目が光り、頭が動くと「お~」と。
それで料金無料。これが一番カッチョイイかも。