月別アーカイブ: 6月 2009

2009/6/25


カテゴリ:ひごろのひごろく

近所のコンビニにお水を買いに行くとオッ?ペプシのシソ?何じゃこりゃ・・・
ペプシのシソ味、気持ち悪いですよね。
こいつ一本で外した時の事も考え、保険で安全牌の水と一緒に買ってみた。
siso.jpg
感想は・・・
シソ!としか言えませんね。
温くなって炭酸が抜けたら恐ろしい味になりそうです。
味は飲む前からなんとく想像はついていましたが、
やっぱり「怖いもの見たさ感?」をくすぐるられて買った私でした。
普段はペプシを飲まないような私みたいな方は全国でも多い
のではないでしょうか。
サントリー食品に旨くやられたって感じですが、
シソだけに後味がさっぱりしています。
お後がよろしいようで・・・デンデン。

2009/6/23


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日幼稚園の息子から父の日のプレゼントをもらいました。
幼稚園でお皿を作って自分が好きな青色に塗って私にプレゼントをしてくれました。
幼稚園から帰って幼稚園バックからお皿を出すと真っ二つに!!
女房の話だとお皿を手に取り本人呆然・愕然・・・しばし固まっていたそうです。
「大丈夫だよ。そのまま渡してもパパ喜んでくれるよ。」と女房が声をかけると
小さな目に涙をいっぱい溜めてうなずいたそうです。
090623_1657~01.jpg
割れたままでは息子も私も可愛そうと思ったのか
あとで女房が接着剤でくっつけてくれました。
息子よ、女房よ、本当にありがとう。
私には最高のプレゼントです。

2009/6/13


カテゴリ:ひごろのひごろく

今朝の八王子インターチェンジ付近です。
今朝の交通情報では相模湖から調布まで35キロ渋滞だそうです。
例の土・日1000円の影響でしょうか、中央高速下りは毎週土曜日はこんな感じです。
不思議と日曜日の朝は混んでいません。と言う事はみんな1泊なんでしょうか・・・
それとも土曜日に日帰りで出かけ、日曜日は家でゆっくりして月曜日に備えるのでしょうか・・・
いずれにせよ景気対策の「影響」はあるようです。
あえて「影響」とさせて頂きますが、「効果」はどうなんでしょうか?
090613_0820~01.jpg
先日プライマリーバランスの見直し、いわゆる骨太があったが10年先送られた。
当初からすれば景気の落ち込みもあり、計算どうりにはならなかったのはわかるが
経済に詳しくはないが基本的にGDPを上げなきゃ駄目じゃねーの?と思う。
それからすると土・日1000円対策は良いのか、悪いのか。
対策を打ったなら影響で留まらずに効果(結果・GDPアップ)を出さなきゃいけないんじゃないの?
少なくとも私はこの対策には貢献できそうもありません。
なぜなら土・日は仕事だからです!
悔しいです!!(ザブングル風)

2009/6/12


カテゴリ:ひごろのひごろく

日経平均が1万円を越え景気も底打ちか?
それとも瞬間風速的なもので、まだまだこの景気が続くのか、
不動産業者はこの夏に向けて更に厳しい状況になり
どうやってやっていったらいいのか・・・
そんな愚痴にも近い話もしながら昨夜は「仮称リアルモバイル」を作ろう!
そして勝ち残っていこう!と同業で先輩の西京ホーム伊藤社長と
広告会社の営業の方と立川で4人での食事会となりました。
まだ秘密ですが、よりリアルタイムに物件情報をお客様にお届けする為の
システムで近々には骨格が出来てそんなに遅くならないうちに
運用を開始できると思います。あとは価格次第かな・・・
NさんEさんよろしく頼みますよ。
食事の後に伊藤社長の知り合いのお店で
綺麗な女性達のいるお店で美味しいワインを頂きました。
ルネッサ~ンス!
090611_2306~01.jpg

2009/6/11


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日友人の釣り師M社長からの写メールで「じぇんじぇん釣れね~・・・」と。
前回は美味しいムギイカを頂いが、今回はダメだったようだ。
前回釣果を持ち込んだ同級生の寿司屋では若干迷惑っぽい感じだったので
今度はどこで調理してもらったらいいのでしょう・・・
TS3I00040001.jpg
この時期だとアジ・イサキ・アオリイカの美味しいのが食べたいな!
M社長!宜しくたのんます!

2009/6/7


カテゴリ:ひごろのひごろく

本日はいい天気ですから是非物件を見に来てください!
場所は八王子市寺田町です。カーナビで「寺田町641」。
土地158.99㎡(約48.09坪)
建物98.26㎡(約29.72坪)4LDK
新築で2680万円税込み!!
本日現地にいるのは写真のクニちゃんこと高橋国光君が
皆さんのお越しをお待ちしています。
090607_0935~01.jpg