月別アーカイブ: 4月 2009

2009/4/21


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨夜は青年会議所時代の友人たちと食事会でした。
国立のルイードというレストランで
ここのオーナーも青年会議所時代の友人です。
最初はミル貝のサラダ(だったと思う)。旨い!
そら豆の冷製スープこれも旨い!!
季節の何とか・・・ (覚えてません)
料理名は覚えてませんが・・・タンをやわらかく煮てステーキ風に。これまた旨い。
4.jpg
デザートも大変おいしゅうございました。
5.jpg
是非行ってみてください。料理は本当においしいです。

2009/4/14


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日友人に料理も美味しいし肥後の好きなワインもあるよと
言われて行った羽村の「ゆず」と言う店で
マスターと話をしていると私より3歳下で同じ中学校の出身という偶然。
同じ出身中学校というだけだがやっぱりなんか親近感が湧き
しかも昔お世話になった先輩もその店に居合わせて盛り上がってしまい
案の定、飲みすぎてしまいました・・・(-_-;)
店の雰囲気もおしゃれで料理も美味しいし
私の好きなワインが飲めるのでかなり気に入っています。
店内写真や料理の写真も掲載したい所ですが酔っ払って忘れていました。
SN3J0007.jpg
ランチもやっているようなので皆さん一度是非行ってみてください。
場所 羽村市緑ヶ丘1-5-21 トリオビルB1階
いわゆる市役所通りに面していてデニーズと味の民芸の中間ぐらい。
*マスターで後輩の細渕君と2ショット写真も撮ったのですが
私がかなり酔っ払い顔なので掲載は差し控えさせていただきます。
ごめんねェ~ごめんねェ~~!!

2009/4/9


カテゴリ:ひごろのひごろく

昨夜は友人の誘いで花見をしてきました。
場所は立川の柴崎体育館近く。
花見=寒い!と思って完全武装していきましたが
昨日はすごく暖かくって最高の夜桜見物となりました。
夜景モードで撮ったために写真がブレブレになってしまい
綺麗な夜桜を撮れませんでした。 
P4080010.JPG
大変リッチな花見で本職の鮨職人さんがお鮨をその場で握ってくれました。
夜桜・鮨・酒。最高!!!