月別アーカイブ: 12月 2008

2008/12/28


カテゴリ:ひごろのひごろく

たしか去年の今頃はトヨタは創業以来過去最高益を発表し、
日経平均も16000円越えてこのまま20000円まで行くんじゃないか?
と言うアナリストのいたような。
それがたった1年でどうでしょう・・・
トヨタは1500億円の赤字へ下方修正、
日経平均が10000円割れの時は「10000円を割れたら日本経済は破綻する」なんて
ニュースがメディアから発信されたにも係わらず今株価が8000円台に留まっていても
あの時ほどの驚きや衝撃もなく8000円台も普通になっていませんか。
そしてここに来て100年に1度の世界金融危機だそうです。
政治では安倍さん福田さん麻生さんと3人も代わる混乱ぶりで
麻生さんがぶち上げた15000円のばら撒きや高速道路1000円の経済支援策は
どうしちゃったんだろうと思えば来年の補正予算でやるようですが
与野党関係から本当に予算通せるの?
通らなければ解散総選挙の出てまた政治空白かよと思ってしまいます。
オバマ新大統領の経済対策でどれだけ効果が上がってくるかわかりませんが
今の流れからだとアメリカ経済の影響でますます円高が進み、
日本の製造業、輸出業を中心にまだまだ業績は悪化。
そんな中、政府が行った経済支援策などは焼け石に水で効果はまったく出ない。
日経平均も一時期5000円を割り込み大狂乱時代か!とメディアが騒ぐ。
今の状況を見ているとそんな事をなんとなく想像してしまうから
ほとんどの方が「来年どうなっちゃうの?」「ますます厳しい」と
思われているのではないでしょうか。振り返ればほんとに激動で大変な1年ではなかったかなと。
そんななか、お客様・取引関係各位・スタッフに支えられて何とか正月が迎えられそうです。
1年間どうもありがとうございました。
おそらく来年も厳しい状況が続きそうですが、これからもかわりないご支援を戴きますよう
宜しく申しあげ1年のご挨拶にさせていただきたいと思います。
良いお年をお迎え下さい。
*キャッチコピーチェッカーなるものを発見!
本名を漢字で入力してみましたら・・・
今年も泣かされましたが来年も泣いちゃうのかな・・・辛いな・・・
個人的には今年厄年、来年後厄で上昇基調のようなのがせめてもの救いです。

2008/12/25


カテゴリ:ひごろのひごろく

今朝寝ている息子に「サンタさんがプレゼント置いていってくれてる!!」と起すと
「わああ~。」とテンションアゲアゲです。
SN3E0009.jpg
ミニカーは沢山持っているのですがこのGT-Rは持っていないと本人は言っているのですが
確か1台もっていたような・・・箱に入っているだけで違うものになるのかも・・・
SN3E0010.jpg
「パパ開けて!」開けたら早速自分ワールドを創りブンブンブーン!!
SN3E0011.jpg
私達大人がサンタさんにお願いすることって多分・・・
恋愛成就・入学祈願・家内安全・商売繁盛・宝くじ1等当選
なんか神社の絵馬のようになりませんか???

2008/12/19


カテゴリ:ひごろのひごろく

今年も残すところ僅かになってしまいました。
世界的不況の折弊社も例外ではなく、いい年の締めくくりとはいかないようです。
どこまでこの景気も続くのやら・・・
政府の景気対策も正直いかがなものかと想います
私が思うに2011年に消費税を上げるようなのでそれまでの期限付きで
消費税無料券を納税者全員に1枚配れば誰でも大きな買い物の時に使うはず
そうして消費意欲の向上を促したらどうか?家・車・テレビ・旅行などなど。
まあ麻生総理(政府)にはいろんな意味で頑張っていただきたいものです。
SN3E0005.jpg
写真は新宿東口の様子ですが、さすがに年末と言うこともあり凄い人で歩くのもやっとでした。

2008/12/9


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日打合せで駒沢へ行った時に食べた
「せたが屋」の「海老入りわんたん麺」900円
環七沿いにあって場所は分かりやすいのだけど
駐車場が無い。はす向かいのスーパーサミットに停めていった。
時間も2時近かったせいか並ばずに座る事もできた。
SN3E0003.jpg
看板にも書いてあるように魚介のあっさり塩スープ。
今はとんこつ系やつけ麺が多い中で
魚介のあっさり塩スープに細麺のラーメンは私にとってストライク!
海老入りわんたんも美味しかった。
SN3E0002.jpg

2008/12/2


カテゴリ:ひごろのひごろく

たまには不動産屋さんっぽく物件の紹介なんかしてみます。
売り工場
価格2億6千万円
羽村市神明台4丁目
JR八高線 東福生駅 徒歩14分
工業専用地域 建ぺい率60% 容積率200%
準防火地域 高度無指定
土地面積 1652.90㎡ 約500坪 所有権 
建物面積 986.06㎡ 鉄骨造亜鉛メッキ鋼板葺平屋建
PB290036.JPG
詳しいお問い合わせは立川店まで。