月別アーカイブ: 8月 2008

2008/8/26


カテゴリ:ひごろのひごろく

先日テレビ番組で急激なダイエットはキープが難しく、ゆっくりしたダイエットは
リバウンドしにくいといっていました。
またアメリカには数万という数のダイエット方法があるそうですが
そのどんなダイエット方法もだいたい痩せるそうです。
どんなダイエットをするかではなくて、単純に太る努力をサボるだけだと。
要するに太ってしまう人は自分で太る努力をしているので
その努力をサボればいいのだといっていました。
大変シンプルな考え方で思わず納得していまいました。
P8260029.JPG
そしてよいよ私のダイエット企画も80キロ切りが見えてきました。
ダイエットをする前の体重が86キロだったので
1ヶ月で4キロ減はまあまあじゃないかと思っています。
ちなみに昨夜空腹時に量ったら80.8キロになっていたので
80切りも目前です。結果が出てくると俄然がんばれます。
(ゴルフのスコアも80切りしてみたい。)

2008/8/19


カテゴリ:ひごろのひごろく

お盆休みも終わり今日あたりから仕事モードの方も多いのではないでしょうか。
新聞やニュースによると今年は海外旅行客も減少で「安い・近い」の旅行のようで
私も例外なく「安い・近い」の休みでした。
今年の休みは母方のお墓が水戸にあって高齢の母は自力ではなかなか行けないのと
伊豆方面の大渋滞には耐えられないので両親を連れて
茨城へお墓参り&チビのための海水浴の1泊2日一石二鳥企画となった。
まずはお墓参りに水戸市にある常照寺へ。
お寺は光国公が創建された最後の寺院だそうで、
山門から本営へ続く参道の木々が美しく静寂な大変味わいがあります。
P8140003.JPG
そしてチビ待望の海水浴へ。
定番で砂に埋められて喜んでましたが
パンツの中までジャリジャリになるのは
やはり子どもでも気持ちが悪かったようでした。
P8140018.JPG
これも定番ですが普段ベットで寝ている子ども達には
布団の上をゴロゴロ転がって「僕はここに寝る、私がここ!」と大騒動。
P8140022.JPG
休みも急遽決めた為に決して綺麗で豪華とは言えない宿でしたが
孫と一緒に寝てみたい両親と低予算と言う意味ではこれも一石二鳥だったのかな。
がしかし一石二鳥も深夜の私の大イビキには一同から大クレーム!差引ゼロか?
どうやら疲れてるのとメタボのせいで私のイビキは尋常じゃないらしい・・・(-_-;)
健康の為にとダイエットをしていますが、
イビキ対策の為にも痩せないといけないみたいです。
でも旅行中のダイエットは難しいですね、朝・晩と美味しそうな物が出てきてしまうし、
昼もビールにおつまみになってしまって帰宅後体重計に乗ってみると、やはり・・・。
只今の体重1.5キロ増して84.5キロ(涙) 
もうダイエットもくじけそうです・・・ 

2008/8/10


カテゴリ:ひごろのひごろく

ダイエット中の私には大変酷なのですが
近所のおいしいお店紹介が好評なので小出しに紹介していきたいと思います。
地元福生の「UN QUINTO」と言うイタリアンの店です。
ここは国道16号沿いにあるために認知度は高いと思いますが
味もまあまあ美味しいし雰囲気もいい。ワインも豊富(福生にしては)。
ワイン好きの私にはもってこいなのですが、雰囲気がカップル・女性同士って感じで
男同士で食事する感じではないのが残念。
P2190033.JPG
P2190059.JPG
P2190085.JPG
先日ご紹介したサコタコに弊社立川店の山本君が友人と早速行ったと。
山本君は1月~6月までの半期で営業成績優秀者だけがもらえる報奨を
取るほど優秀な男で、30歳にしてすでに持ち家!あとは嫁さんか?と将来が大変楽しみな山本君。
素敵な女性を誘って一度いってみてよ。雰囲気よし、料理よし、後は君の腕次第ってか (^^)v
*サコタコのお母さんがわざわざ手作りケーキを作ったから食べてと連絡をくれました。
家族4人で食べるにはあまりに大きかったので両親友人にも分けて美味しくいただきましたよお母さん。
ご馳走さまでした。ありがとうね。
只今の体重83キロ。お酒の飲みすぎが減量の妨げになっているようです (-_-;)