月別アーカイブ: 7月 2008

2008/7/29

只今ダイエット中
カテゴリ:ひごろのひごろく

先日半年ぶりにあった友人が痩せ過ぎて最初わからずにびっくり。
「どうしてそんなに痩せたの?」と聞くと
「炭水化物と脂質を取らない事」だと。
2週間位前の読売新聞朝刊にアメリカの何とかって大学で
1、炭水化物 2、脂質で太ってしまうのには脂質より炭水化物の
方が上回っていると言う研究結果が掲載されていた。
メタボ検診で完全に引っかかってしまいそうな私なので
よぉ~し!俺もダイエットしてみよう!と。
<<今朝の朝食>>
P7290039.JPG
昼は定食・うどん・ラーメンを止めて蕎麦を食べる為に
蕎麦屋に入るまではいいのですがカツ丼と蕎麦のセットメニューとの決別し
せめても冷やしたぬきにとどめるのは結構つらい。
しかし先日の土用の丑の日は誤算でガッチリ昼からうな重を食べてしまいましたが
そんな事をして1週間ぐらいになりますがもう2キロ程体重は落ちてきています。
どこまで続くか本人も自信がありませんが
また経過をお知らせしていきたいと思います。
現在83キロ

2008/7/17

地元の名店?
カテゴリ:ひごろのひごろく

もう20年以上前になるが平塚に住んで今で言うフリーターをしながら
サーフィンを一生懸命やっていた事がある。
私が住んでいた海に近いアパートの近所に地元では有名な
変わった味のラーメン屋さんを紹介します。
聞くところによるともう40年以上ここでやっているそうで
外観もかなり味が出ているのがわかると思います。
P7150017.JPG
「ラオシャン」というお店でお酢味のラーメンなんです。
当時まだ二十歳前後の私にはサッパリしすぎていて物足らなく感じていましたが
久しぶりに食べてみると美味しい!
メニュー表ではこのラーメンをタンメンと表記されていて
値段も350円!餃子をも350円!安いですよね。
P7150016.JPG
住所:平塚市花水台31-5 
夏になって湘南方面へ出かけて行く事がありましたら
寄ってみて下さい。
ちなみに私が家賃4万円で借りていた当時のアパートが
そのまままだ残っていました。
当時はほんとにお金が無かったな・・・今も無いけど。
P7150013.JPG

2008/7/13


カテゴリ:ひごろのひごろく

2ヶ月前から立川店の改装工事を始め営業をしながらの改装工事だったために
かなり時間がかかってしまいましたがやっとここで落ち着いてきましたので
ちょっとお披露目を。
入り口
P7130007.JPG
受付
P7130009.JPG
接客テーブル
P7130011.JPG
お客様のお越しをスタッフ一同これからも
心よりお待ち申し上げます。

2008/7/1

今年は3羽誕生
カテゴリ:ひごろのひごろく

4月のブログでご紹介した自宅のツバメが先日孵化し、
ヒナが3羽ほど誕生して益々賑やかです。
たぶんあと1ヶ月位すると巣立っていくと思います。
P7010002.JPG
調べて見ると巣立ったツバメが帰ってくるのかは
いまだ解らないそうで、でも毎年4月になるときちんと
飛来して去年巣立った子たちかどうかはわかりませんが
この巣で子育てを始めます。
ここ3年位の我が家の初夏の風物詩となりつつあります。